”たった1つの強がり” もう二度と | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


{FBBE2242-0FC3-4611-ABDB-64E9A419A6B4}

よく人は 『あの頃に戻りたい』『あの頃に戻れたら』『やり直せたなら』と言う
私は… そう想うけど 思わない
私は幸三郎を引き止めたい想いを押し殺して見送った
本当は “いかないで”  “置いていかないで”  
そう言いたかった それが私の本心だから
でも 幸三郎に苦しまないでほしかった
私のために苦しませたくなかった
苦しむ幸三郎を引き止めてはいけない それが最後に幸三郎にできる事だと思った
幸三郎は私のために限界を超えてまで頑張ってくれてること解ってたから
だから 強がりを言った
幸三郎が辛いなら お母さんのために もう頑張らなくてもいいよ。幸三郎のタイミングでいいからね …
本心であり本心ではないこと
本当は泣いてすがりたかった
いかないで おいていかないで お願い お願い って
でも それは私のエゴ
だから幸三郎に嘘をついた
“もう頑張らなくていいよ”

そして 泣きじゃくりながらも 自分なりにきちんと虹の橋のたもとへと送れたと思う
ありがとう 愛してる ずっと家族だよ
待っててね また絶対に一緒に過ごそうね
お母さんも必ずいくからね
伝えたいこと 伝えられた

でも もし やり直せるのなら…
また 幸三郎と幸せな暮らしはしたい
また幸三郎と一緒がいい
でも…  もう見送れない
辛すぎて二度と 見送れない 
きっと 苦しいのに私のために頑張ってる幸三郎に泣きついて引き止めてしまう
“いかないで”  “おいていかないで”  “お母さんも連れてって” 
そう言ってしまう
やり直しても、やり直せても 別れがまたくるのなら 私は やり直し より 虹の橋のたもとで再会し 二度と別れのない世界で永遠に共に過ごしたいと願う
もう二度と幸三郎を見送りたくない
もう二度と 見送れないから

{17E73A1A-9A8B-489B-9280-AA945BBEF9CB}

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】