雑種で何が悪い | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


 

先日 お友達に誘われ

ドッグランに行きました

 

幸三郎は あんよ が悪いため

お留守番 幸ママJUNが伝えたい事-01.GIF

 

そのドッグランには 沢山の わんこ達が 思いっきり走り回ってました 幸ママJUNが伝えたい事-233816.gif

 

幸福な光景 幸ママJUNが伝えたい事-12~07.gif

 

だけど...

 

見事に 純血種 ばかり...

 

ある程度 躾 が なされた犬達

 

中には トレーニング中で

飼い主のおばはん が わんこ を 叩く仕草 ... を 目撃 ...

 

みんな 懐っこくて 可愛い けど

やはり これが日本の現状か...

とも 思いました 幸ママJUNが伝えたい事-11~04.gif

 

私は ぶっちゃけ

純血種 より 雑種 が 好きです幸ママJUNが伝えたい事-10__bW9jb34xMA==.gif

 

個性豊かで 賢い 子達

 

純血種にはない表情があります 幸ママJUNが伝えたい事-214141.gif

 

私は 躾された大人しい 純血種 より

カプカプ噛む子でも 雑種が好き 幸ママJUNが伝えたい事-21__aW1nZGVjb21haWxfYXR0YWNoX25ldzIwMTIwMjA4MTMyODY5MDAxNg==.gif

 

もちろん あまり 噛まれたくはないけど

頑なに心を閉ざした子に噛まれると 少し 嬉しい 私 幸ママJUNが伝えたい事-34.gif

 

純血種 が 嫌い な わけじゃない

 

私は 最近 Mix という言葉を 使い分けてる

 

Mix は 純血 × 純血 に なりつつあるから

 

だから 純粋?な 雑種 は 雑種 と 言ってる 幸ママJUNが伝えたい事-306546_17.gif

 

私は 雑種 が 大好き 幸ママJUNが伝えたい事-1~71.gif

 

2つ とない 固有の素晴らしさ

 

そして 柔軟な性格

野性本能溢れる 性質

 

だから 雑種の子 全てが 可愛く そして 美しい

 

人間の好みで 創られてはいない 素晴らしさが あるからです 幸ママJUNが伝えたい事-1~25.gif

 

自然で 美しい 雑種

 

前にも書いたと思うけど

日本人は ブランド嗜好が強い人種だと思う

 

それが 犬事情にも 現れているのでは?

 

私は ブランド より

個性豊かな方 が 好き

 

何はともあれ

1度 家族に迎え入れた子を

最期まで 愛し通してもらいたい

 

幸ママJUNが伝えたい事-attachment00~16.jpg