内部告発がありABCニュースで証拠映像を放映!屠殺場閉鎖! | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


NPO個人 ケイ&リル この世界のために 全日本動物愛護連合 動物愛護党 国会議員 様より転載
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/fdbd6eb0a2584d50e18ec0fa65034492

$幸ママJUNが伝えたい事

ベグブロから
http://ameblo.jp/vegblog/

内部告発からABCで証拠映像放映のち屠殺場閉鎖 オーストラリア

その屠殺施設の職員達は緊張してAnimal Liberation NSW(動物愛護団体、以下AL)のメンバーと共にホテルの部屋にいました。
屠殺施設の職員達はこの団体に電話し、Hawkesbury Valley Meat Processors(屠殺施設)の残酷な話を打ち明けたのです。

ALはこの職員と共に秘密計画を立てました。
それは職員がピンホールカメラを設置する計画です。
それで動物が叩かれ、スタンニングをやり損なって吊るし上げられ、動物が血を流しながらもがき苦しんでいる様子を撮影します。

そのビデオはABC放送ニュース番組で放映されました。
うんざりするような残酷行為が映っており、ニューサウスウェールズ州政府が州全ての屠殺施設を再調査すると発表しました。
そして食料局はこの屠殺施設を閉鎖し臨時職員を解雇しました。
会社側の声明によると今回の件に関与していたのは臨時職員であるとのことです。


ABC放送レポーター
「豚は固定テーブルの上に引きずりあげられます。
スタンガンで意識を失わせてから喉を切りますが、今回の場合、それが適切になされておらず職員が鉄の棒のようなものに手を伸ばしています。
豚は頭を7回殴られました。その直ぐ後に同じ職員がまた別の豚を13回殴っています。」


獣医師「見た映像の中で、私の法の知識の限りでは100個以上の動物虐待違反があったと思います。」

ニューサウスウェールズ州当局は次のように言いました。
「ビデオから羊、牛、ヤギ、豚の屠殺において食品規格違反と動物虐待違反が見られます。この屠殺施設は現在調査を行っている最中です。」

ABC
The Sydney Morning Herald

Abattoir labelled rogue operator