2日連続ダブルス練習 | 順天堂硬式庭球部

順天堂硬式庭球部

順天堂大学スポーツ健康学部硬式庭球部の部活動風景を紹介していきます。
順天堂大学に興味のある方、また受験を考えている方、硬式庭球部に興味のある方など是非見てみてください!

どーも!昨日ブログを更新しようとして寝落ちしてしまった武川です。なので今日の分と一緒に練習内容をご紹介していきたいと思いますキョロキョロ


この2日間はダブルス練習を中心に行いました!
特に前衛のポーチの出方の練習や決め球ボールの練習を中心に行いました。いつ、どこに、どんなボールが来るか分からない、高速ボレー練習はかなりきつかったですアセアセ


また、ダブル前衛、ダブル後衛になった時のパターン練習も行いました!
実践編って感じですかね。



{B0AF96E8-4F71-4DC0-8DC6-EAD6BFEB2A0B}


そして今日は2対1のボレー&ストロークを中心に行いました。2人がボレーの時はかなりきつかったです。


{DC146958-8079-4B53-A2B6-D29C855B574F}


今日は桜が咲いてきたせいか、練習着のピンク率が異常に高かったですガーベラガーベラ

こんな感じで2日間のダブルス練習はかなり密度の濃い練習になりました!
昨日も今日も引き続き暑くなってきて皆んな体力の消耗が激しいのですが疲労に負けず頑張っていこうと思います。ファイトファイトー!炎