2024年度アイスホッケー部紹介!ラスト! 齊藤 由莉 | 順天堂大学アイスホッケー部

順天堂大学アイスホッケー部

関東リーグDiv.Ⅲ所属
応援よろしくお願いします。

                       新入生のみなさま!

ご入学おめでとうございます🌸


ここあからバトンを受け取りました手

新2年生マネージャーの

さいとう ゆうりです!

みんなの素敵なブログリレーのアンカーとなってしまいましたオエー

猫しっぽ最高のブログ猫あたまがつくれるように頑張りますスター



プロフィール


私は①新潟県で生まれる②生まれてからすぐ宮城県に引っ越す③羽生結弦選手と同じ小学校に通う④小学2年生の時また新潟県に戻る⑤大学から千葉県に行くというなんだか色んな所を行ったり来たりの生活を送ってきました走る人

そのおかげで初めての所へ行ってもニコニコしていられる特技ができました昇天

なので、なんだか色んなところに地元の友達がいるみたいな感覚です左差し右差し下差し上差し

わたしは、中学・高校時代とずーっと吹奏楽をやってきたので音楽が大好きですが、代わりにばりっばりの運動音痴をかましています口笛ウインク

なのになのに、まさかの大学に入ったら運動部?!アイスホッケー?!なんで?!スポーツ系の部活?!大丈夫?!みたいな感じで、、びっくり


      ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



そーんな私からはどんなことを伝えようと悩みに悩みましたが、スポーツをやってこなかった私がアイスホッケー部に入部を決めた理由を話していきたいと思います^^

 


それは…

​部活の雰囲気最高!!! 


これが私が入りたい‼︎と思った1番の理由です。

入学してから、新歓ブースで一つ上の先輩に『一回でいいからアイスホッケー部見てみて!』と声をかけてもらい、すぐ氷上体験に参加しに行ったんです。そしたら氷の上で教えてもらってる時以外にも、盛り上げてくださってえ!この先輩達がいるところで部活したい!!ってなったんです。


スケートも全く滑れないし、知識もないし、プレイヤーどころかマネージャーも経験していないし、っていう『はにゃ?』って感じの私にも、先輩方は楽しそうにアイスホッケー部の良さを伝えてくださって歓迎して下さったんです。。本当に嬉しくて神様かなって思いました昇天キューン

そんなアイスホッケー部の先輩達と話していたら、いつの間にか帰る頃には入部したい欲100%になっていました。

ずっと想像していた楽しそうな大学生の部活に出会えたー!最高ー!って感じで帰りはルンルンで帰ったのを覚えています。笑笑

まあ、帰ってから父に話したら、『え?スポーツ系大丈夫?魂が抜ける無気力』って感じでぽかーんと笑われたんですけどね。苦笑


アイスホッケーがかっこよくて入部を決めたのはもちろんですが、このアイスホッケー部の雰囲気が大っ好きだったことが1番の決め手です。



今では大っ好きな同期までできました泣くうさぎ





大学生になってもこんな真剣に部活ができて、超超超超大好きな仲間ができてほんっっとに最高なんです泣くうさぎ泣くうさぎ

わたしのこの異常な部員愛、伝わりますか??泣くうさぎ泣くうさぎ



新入生のみなさん!

私のこの大好きな部活、アイスホッケー部を1度でいいので見に来て体感してください!!

この部が好きな理由、入りたい!って思った理由が誰にでもぜっったいに分かるはずです!!!キラキラ

ぜひ共感者お待ちしておりますねにっこり


 


そんなこんなでたくさん私の部活愛を語ってしまいました汗

最後まで読んで下さったみなさま!ありがとうございました😊


これにて新2年生によるブログリレー、無事ゴールさせていただきます!笑い

 


ぜひ\ 順天堂大学アイスホッケー部 /でみなさまをお待ちしております☺️!!