2024年度アイスホッケー部紹介!  1人目 上翔太 | 順天堂大学アイスホッケー部

順天堂大学アイスホッケー部

関東リーグDiv.Ⅲ所属
応援よろしくお願いします。


新入生の皆さんご入学

おめでとうございます!



ついにはじまる大学生活にワクワクしていることでしょう。
今回から新2年生9人がこの順天堂大学アイスホッケー部って  どんな部活?  何が楽しい?
ということを紹介していきます。この紹介で少しでも興味をもってもらえると嬉しいです!


それではまずは自己紹介から
僕は順天堂大学スポーツ健康科学部の
かみ   しょうた
上  翔太
と言います。
出身は北海道ですが札幌とかの有名なところではなく北海道の人も知らないようなとんでもない田舎です。

部活はスポーツは高校3年までの9年間野球をしていました。つまりアイスホッケーどころかスケートすらまともにやったことのないど素人でした。
そんな僕がアイスホッケーに興味をもったのは4月に入寮した後のことです。


何か部活はやりたい!けどほぼ毎日はきつい!と迷っていると室長の尾川快斗さん(アイスホッケー部)に「部活迷ってるなら体験きてみなよ。」と誘われたのが始まりです。


体験に行ってみて1番最初に感じたことは
部活の雰囲気がとても良い!
同期だけではなく学年が違っていても仲がとてと良かったです。ほとんどの人が大学からはじめたということもあって初心者いらっしゃい!って感じでした。

もちろん全然やったことなかったので体験のときはめちゃくちゃコケてました!それでも先輩が優しく教えてくれたりして超楽しかったです!

さらにアイスホッケー部は
練習は週に2回!なのでバイトなど両立することも可能です!
そして
なによりカッコいい!



練習日数はあまり多くないですが大会などにも出場するため練習がきついと感じることも正直あります。

ですがこのアイスホッケー部で得られる仲間や経験は絶対にこの先かけがえのないものになります!

まずは体験だけでも友達と一緒にきてみてください!僕達アイスホッケー部はいつでも皆さんを待っています!




夏合宿の写真です!





僕からの紹介はこれで終わります!
あんまり分からなかった人!
もっと知りたいよって人!
安心してください!まだ新2年生8人いるのでもっと色んなことを教えてくれます!

次はもう1人の男子プレイヤーで医学部の
ジョンギュヨンです!