9月4日 全日本インカレに向けて | 順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ


順天堂大学陸上競技部

混成ブロック3年の

村中智彦です!こんばんは!





お見苦しい写真失礼いたします!

これには深いわけがあるのです。


理由は後ほど話すとして、、


今日は全日本インカレ前最後の練習。

最近思うのは毎日が4年生との何かの最後

になっているということ、、

1日1日を大切にここまでやって来ました。

今日のトレーニングは、

種目練習をしました。

でもメインはというと、


『タバタプロトコル』


もう説明する必要もなでしょう!

順大混成ブロックにおいてもっとも

過酷と恐れられているメニューであります!


そんな鬼のような練習を


私達が全カレに出場される


川崎さん、山村さんの為に、


エールを込めて!


本気でやらさせて頂きました!!






僕らの姿を見て、少しでも励みとなったら

幸いであります。。

また、ハードルブロックからも

2人の有志が参加してくれて、

まとまりがより強くなったと
勝手に思っています!


そしてそして、


明日から試合に出る2人に

お話をお聞きしました!


川崎和也さん


本人『この陸上部、このブロックで良かったと心から思っています。その恩返しとして、また主将として後輩たちにエールの気持ちを込めて明日から2日間全力で戦います!後輩どもよ!俺の有終の美を刮目せよ!今まで俺を愛してくれてありがう。。じゃあな!』


と、大変心強いお言葉を頂きました。

川崎さんの100mや跳躍種目は要チェックです!

特に軽やかな助走からキレのあるジャンプが

持ち味のハイジャンは見ごたえあり!

必ずや高記録で優勝を決めてくれると

信じています!


山村昂平さん



本人『 順天堂大学ありがとう!

入学当初の僕はどうしようもないような選手でした。そんな僕でも見捨てることなく指導してくださった先生方に感謝しています。三年の秋アキレス腱を切っても声をかけて頂いたことは忘れることができません。インカレで入賞することは正直厳しいですがだからといって簡単に諦める訳にはいきません。順天堂大学のユニホームを着ることが出来る喜びを噛み締め1500を走った後に号泣できるように頑張ります! 』

山村さんは努力家です!

アキレス腱を断裂しても、あきらめずに

必死になってここまで来ました。

それは絶対に報われると信じています。


2日間だれよりも大きい声を出して楽しんでいる

山村さんに注目です!


明日から3日間、

総合優勝に向けて

日本一の混成ブロックに向けて

頑張って行きましょう!



2014年全日本インカレモチベーションビデオ 林田コーチ作





十種競技

村中智彦