本日は2部・3部入れ替え戦、立正大学との第1回戦を行いました。結果は0-4で敗戦いたしました。

 

 立正 200 |000|020‖ 4

順天堂 000 |000|000‖ 0

 

[投-捕]工藤、佐藤大、坂東- 衛藤

 

順天堂大学の先発ピッチャーは工藤翔(3年)。2部のチームを前に初回は思うようなピッチングができず、安打やエラーなどで初回から2点を失います。しかし2回以降からはしっかりと調整し、工藤翔の持ち味を生かした安定したピッチングで格上の相手を次々と抑えていきます!

 




工藤翔(3年)


 

一方順大の攻撃では、相手ピッチャーをなかなか攻略することができず、1塁にランナーを進めることができません。



守備では、工藤翔が引き続きテンポよく試合を進めていきます。途中、相手に安打を許しますがキャッチャー衛藤(2年)からの鋭い牽制で盗塁死となり工藤を助けます!

 



衛藤(2年)


2点差で試合は中盤に差し掛かります。得点が欲しい順大は5回に4番飯髙(4年)から本日1本目のヒットが出ますが、後続が続かず得点とはなりません。




飯髙(4年)


しかし、チャンスはここで終わりません!6回、先頭バッターの8番米良(2年)からヒットが出ると9番佐藤希(4年)の的確な送りバントでランナーを得点圏に進めます。さらに、1番小澤拓(4年)からさらに勢いをつけるヒットが飛び出ます!しかし、あと一本で得点となる場面でランナーをホームに還すことができず無得点で終わります。

 



 

米良(2年)

 



小澤拓(4年)

 

その後は両チームとも得点が入らず、0-2のまま試合が進みます。順大は8回からピッチャーを佐藤大(4年)に交代します。先頭に出塁を許すと、続くバッターに2塁打を許してしまうなどこの回さらに2点を失ってしまいます。




佐藤大(4年)

 


あとがない順大は、9回からは今リーグ初登板の坂東(3年)をマウンドに送ります。1年生以来の登板でしたが、不安を感じさせない安定したピッチングを見せ、立正打線をしっかりと抑えます!

  



坂東(3年)

 

 

4点差で迎えた9回裏、先頭バッターが四球で出塁しますが、格上相手に最後まで粘り切れず0‐4で敗戦いたしました。




当摩(4年)







左から衛藤(2年)、工藤(3年)、鈴木翔(3年)




6年ぶりの入れ替え戦となった本日の試合は、序盤格上の相手になかなかベストを出すことができず失点が続きましたが、中盤はそれぞれの持ち味を出し、粘り強く戦うことができました。勝利には届きませんでしたが、今日の反省を踏まえ明日の試合に繋げていきたいと思います⚾️

2部昇格に向け、明日もチーム一丸となって戦いますので、引き続きご声援のほどよろしくお願い致します📣


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次の試合のお知らせです💁‍♂️

↓↓↓↓↓↓↓↓

6月26日(水)

   VS立正大学②

 @明治神宮野球場



マネージャー

伊藤彩芽