本日はBCチームが我孫子高校とのオープン戦を2試合行いました。
🌟2試合目
結果は2-8で勝利いたしました。
我孫子 |000|000|110|| 2
順天堂 |040|000|04x|| 8
守備につく順天堂大学。
途中、二塁打を打たれるもその後をしっかりと守り抜き先制を許しません!
その裏、先頭の藤巻(3年)がライト前ヒットを放ち出塁します❗️続く2番河原(4年)が犠打を決め、進塁させますが、その後が続かず先制とはなりません。
📸藤巻(3年)
📸河原(4年)
2回の裏、5番渡邊(3年)が四球、6番中野(3年)がレフト前ヒット、7番工藤(3年)が四球により出塁し、無死満塁と先制のチャンスを作ります💫すると、8番吉本(4年)のレフトへのタイムリー3ベースヒットにより一挙3点の先制に成功します🔥
さらに、1番藤巻(3年)のレフトへのタイムリー2ベースヒットで1点を追加し、この回4点を獲得します🌟
📸渡邊(3年)
📸中野(3年)
📸工藤(3年)
📸吉本(4年)
3回の表、先頭打者に出塁を許すも、堅い守備で守り抜きます!
4回の裏、9番金子蔵(1年)がレフト前ヒットによる出塁しましたが得点にはつながりません。
📸金子蔵(1年)
5回の裏、この回先頭の2番河原(4年)がセンター前ヒットを放ち出塁‼️
その後、3塁まで塁を進めますが、あと一打が出ず得点を刻むことはできません。
*️⃣5回終了時点
我孫子高校 0-4 順天堂大学
6回の裏、8番途中交代鴨志田(1年)がレフト前ヒットを放ち出塁しますが、その後が併殺で打ち取られてしまいます。
📸鴨志田(1年)
7回の表、先頭に四球を許すと、暴投や捕逸が重なり、最後は押し出しで1点を返されます。
7回の裏、3番途中出場亀野(1年)がレフト前2ベースヒットを放ちます⭐️
しかし打線が繋がらず、追加点とはなりません。
📸亀野(1年)
8回の表、レフト前に二塁打を放たれると盗塁、捕逸で1点を返されます。
8回の裏、6番途中出場金元(1年)が死球、7番森貫(1年)が相手のエラーを誘い出塁します。さらに、8番鴨志田(1年)、9番途中出場橋本(1年)が四死球で出塁し1死満塁と得点のチャンスを広げます⭐️
すると、1番途中出場伊澤(1年)の内野ゴロの間に1点を追加します❗️
2番途中出場大熊(1年)の打席間に捕逸で1点を追加し、四球により出塁すると、3番亀野(1年)のレフトへのタイムリーヒットで2点を追加しこの回4点を獲得します🔥
📸金元(1年)
📸森貫(1年)
📸橋本(1年)
📸伊澤(1年)
📸大熊(1年)
最終回、途中四球を許すも最後はショートゴロで試合終了。
2-8で勝利いたしました。
⚾️本日の投手陣⚾️(順不同)
📸山本陽(4年)
📸佐藤久(1年)
📸山本光(2年)
📸井塚(4年)
今回は序盤から打線が繋がり、途中長打も多く飛び出すなど、良いバッティングが見られました。守備でのエラーも少なく、得点を許しても最小失点で抑えることができました。
今回のオープン戦で見えた課題を練習で1つひとつ潰していき、成長に繋げていきます🔥
今後とも応援の程よろしくお願いいたします🙇🏻♀️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次戦のお知らせです📢
↓↓↓↓↓↓
BチームOP戦
🗓️6月13日(土)
vs東京都立大学
🏟️東京都立大学グラウンド
保護者観戦が可能となっておりますので、お時間ございましたらぜひお越しください‼️
マネージャー
久世柚季
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🦸2試合目のエキサイティングプレイヤー🌟
🌟1人目
🦸🏻♂️山本陽大(4年)
「何度も言いますが相手がどこだろうと、僕が野球部を教えます。
#デリバリードライバーに応募したら利用歴があるので無理と言われました」
🌟2人目
🦸🏻♂️吉本圭佑(4年)
「満塁の場面は俺のテリトリーです!
#リーグ戦のジョーカー枠は俺だ!」
















































