本日は、大正大学との第3回戦を行いました。
結果は5-2で勝利いたしました🌟

 

大正  000 002 000 ‖ 2

順天堂 200 002 100 ‖ 5

 

[投-捕] 関、梶、中垣、藤井、山本輝 - 衛藤

 


順大の先発は、今リーグ初先発の関(2年)。

制球に苦しむ場面も見られましたが、初回を無失点で抑え、良い流れを呼び込みます。

 

関 汐音(2年)

 

 

初回の攻撃では、2番春日(4年)がセンター前ヒットを放つと、更に盗塁を決めて、1人でチャンスメイク💥

すると、3番福士(4年)と5番衛藤(2年)にセンターへのタイムリー2ベースヒットが飛び出し、初回に2点を先制します!

 


春日慶章(4年)

 


衛藤航太朗(2年)

 

 

先発・関は2回以降もしっかり投げ抜き、4回2安打無失点で上々の滑り出しを切りました。

5回から、唯一1年生でのリーグ初出場となった梶(1年)が登板すると、堂々としたピッチングで三者凡退で抑えます。しかし、6回には四球や安打を許し、2点を失います。


梶 俊祐(1年)

 


6回途中からマウンドに上がったのは中垣(4年)。安定した投球を披露し、火消しに成功します🪣

 


中垣 純(4年)

 

 

同点に追いつかれて迎えた6回裏の攻撃。

先頭打者の2番代打江野澤(3年)がセンター前ヒット、3番福士がライト前ヒットを放ち、得点圏にランナーを進めると、相手のエラーが絡み、この回2点を獲得。リードを広げます!

 

江野澤龍真(3年)

 


福士信晃(4年・主将)

 


さらに、7回には9番佐藤希(4年)が今試合3安打目となるレフト前ヒットを放つと、四球やフライで塁を進め、3番代打佐藤佳(4年)のセカンドゴロの間に1点を追加します!


佐藤 希(4年)


佐藤佳介(4年)



8回途中に藤井(3年)、9回に山本輝(2年)が登板すると、どちらもテンポよく投げ込み、最後まで追加点を与えないまま、5-2で勝利することができました🔥

 


藤井慧悟(3年)

 


山本輝空(2年)

 


 本日の試合は、投手陣を大幅に変更し、1,2年生を中心に登板しましたが、各々崩れることなく安定したピッチングをみせました。攻撃では、得点圏にランナーを置いた状態での得点機会が増え、打線の繋がりを以前よりも感じることができました。








試合後には、部長の水野先生、副部長の窪田先生、そして名誉部長の中島先生からお言葉を頂戴いたしました。誠にありがとうございました。







 本日をもちまして、令和6年度3部春季リーグ戦の全日程が終了いたしました。こちらのブログにて、後日改めて優勝のご報告させていただきます。まずは皆様、約2ヶ月にわたり多大なるご声援をいただき、ありがとうございました!


4年マネージャー

佐々木愛


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


🦸‍♂本日のヒーロー💨


🌟 本日のヒーロー1人目は、今リーグ初先発ながら、4回無失点と好投をみせた関汐音選手(2年)です!


『まずはリーグ初登板自分のピッチングができて良かったです。

今リーグ河瀬や山本がいい結果を残してる中で流れに乗ることができて安心しました!

この経験を活かして勝利に貢献出来るよう努力していきます!

#衛藤の安心感』




🌟2人目は、先制適時打を含む2安打でチームの勝利に貢献した衛藤航太朗選手(2年)です!


『今日は勝ち点とって完全優勝でリーグ終われて良かったです!ピッチャー陣よく頑張りました!

#待ってろ神宮

#Mポーズはなんでしょう』




🌟3人目は、先制点に繋がる安打を放ち、打線の口火を切った福士信晃選手(4年・主将)です!


『ここ数試合打ててなかったので最終戦で打てて良かったです。

入れ替え戦でも打ちます!!』