本日はBチームも千葉商科大学とOP戦を行いました。

結果は2-3で敗戦いたしました。


千葉商科|000|001|20|3

順天堂  |010|000|10|0



[投-捕]斉藤、佐藤大、伊井、森下、藤井-御調、高松


順大の先発は斉藤(新2年)。先頭バッターをわずか1球で抑えると、その後3回を1安打無失点で抑え、チームに流れをもたらします!




斉藤(新2年)



攻撃では、2回に4番佐藤佳(新3年)がヒットで出塁すると続く3番鈴木優(新3年)が右中間へのタイムリー2ベースヒットを放ち1点を先制します!




佐藤佳(新3年)




鈴木優(新3年)


4回から斉藤に代わって佐藤大(新3年)がマウンドに上がります。ピンチの場面も落ち着いたピッチングで切り抜けます。




佐藤大(新3年)


攻撃では相手ピッチャーに苦戦し、9番中垣(新3年)からヒットが出るものの、後続が続けず、なかなかチャンスを作り出すことができません。




中垣(新3年)


順大は6回から伊井(新3年)がマウンドに上がります。フォアボールでランナーを出すと守備でのミスが重なり、1点を失ってしまいます。

7回からは伊井に変わって森下(新2年)が入ると、相手に本塁打を打たれ、一気に2点を失ってしまいます。




伊井(新3年)




森下(新2年)


2点ビハインドで迎えた7回裏、先頭バッターがフォアボールで出塁すると、相手のエラーで1点を取り返します!




鈴木雅(新4年)



最終回は、森下に代わって藤井(新2年)がマウンドに上がります。ヒットを打たれるなど得点圏にランナーが進んでしまいますが、野手の好守備により最終回を無失点で抑えます!




藤井(新2年)



1点を追いかける最終回、フォアボールと相手のエラーにより、二死2塁のチャンスが訪れますが、あと一本が出ず2-3で敗戦いたしました。











立ち上がりは攻守共に有利な展開が続き、雰囲気良く試合を進めることができましたが、ミスをきっかけに相手へ流れを与えてしまいました。この試合での反省を生かし、次の試合では勝利できるよう練習に励みたいと思います!





またBチームも本日の試合をもって2月のOP戦の全日程を終了致しました!4月に春季リーグを控えているため、活躍のチャンスを掴めるよう精進していきます🔥


応援の程よろしくお願い致します!




次のオープン戦のお知らせです!

↓↓↓↓↓↓↓↓

31()

Bチーム

VS武蔵大学

@ナスパスタジアム


マネージャー

伊藤彩芽