本日は一橋大学との第1回戦を行いました!

結果は9-4で勝利致しました



順天堂|000|050|121|9

一橋  |000|102|001|4


[投-捕] 田畑、篠崎、奥田-飯高、泉


順天堂大学のピッチャーは田畑(4年)。初回からランナーを背負いますが、安定したピッチングで相手打線を抑え、その後5回まで無失点で切り抜けます!





田畑(4年)



5回、相手の先制ホームランを浴び、順大は1点を失います。しかしその裏、順大が反撃に出ます!9番黒田(2年)が四球で出塁すると、続く1番佐藤希(2年)、2番菅沼(4年)がヒットで出塁し満塁のチャンスを作ります。すると5番岩浪(3年)の左中間へのタイムリーツーベースヒットが飛び出し、一気に3点を獲得します!





佐藤希(2年)




岩浪(3年)


順大の反撃は止まりません!続く6番菅谷(4年)、7番小澤拓(2年)がタイムリーツーベースヒットを放ち、さらに2点を追加します!




菅谷(4年)




小澤拓(2年)


その後一橋大に1点を返され、52で迎えた6回、順大はピッチャーを篠崎(3年)にシフトします。ピンチを背負っての登板でしたが、相手の流れを打ち切り、2失点でこの回を抑えます!




篠崎(3年)



その裏、先頭打者の4番関口(4年)がヒットで出塁し、四死球で満塁のチャンスが訪れると、代打春日(2年)がライトへのタイムリーヒットを放ちさらに1点を追加します!




関口(4年)




春日(2年)


順大は8回から奥田(3年)がマウンドにあがります。安定したピッチングでこの回を三者凡退に抑えます!



奥田(3年)


攻撃ではまだまだ勢いが止まらず、その後も8回に2点、9回にも1点を追加し、一橋大に大差をつけて勝利することができました



平山(3年)



佐々木(2年)




菅沼(4年)



序盤は投手戦が続き、得点圏にランナーがいてもなかなか点に繋げることができませんでした。しかし、後半は打線が繋がり、2アウトからでも粘り強いバッティングを見せ、大差で勝つことができました。今日の勢いのまま次戦も勝利できるよう頑張ります!

今後とも応援の程よろしくお願い致します🔥










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次戦の予定です

1015日(土)

vs一橋大学

@一橋大学グラウンド


⚠️この試合は無観客試合となります。

インスタライブを行う予定ですので、是非ご覧下さい!




🌟本日のヒーロー🦸‍♀️


1人目は、5回に走者一掃のタイムリーツーベースヒットを放った岩浪浩輝選手です!


『みんなが繋いでくれたチャンスをなんとか活かすことができてよかったです!残りの試合全て勝てるようチーム一丸となって戦っていきたいと思います!』




2人目は、4打数3安打でチームに勢いをつけた菅沼眞選手です!


『勝利に貢献できてよかったです。ベンチも含め、皆さんの声援のおかげで打つことができました。来週も勝って勝ち点取り切ります!

応援よろしくお願いします!』



3人目は、7回に代打で出場し追加点となるタイムリーヒットを放った春日慶章選手です!


『みんなのおかげで打てました。

まだ優勝の可能性があるので次戦も頑張ります。BB柊哉さんありがとう!

#セカンドゴロでヒーロー打法』




マネージャー

伊藤彩芽