本日は大正大学と第3回戦を行いました!

結果は7-5で勝利いたしました


順天堂 |105|100|000| 7

大正大 |001|030|010| 5



[投-捕]田畑、吉田、松田-飯髙


1回表、順天堂の先頭打者は1番福士(2)。福士はセンター返しで出塁し、相手の隙をみて盗塁を成功させ、大きなチャンスを作ります!3番菅沼(4)のレフトへのヒットでさらに得点圏に進み、4番平山(3)のセカンドへの内野安打で1点を先制します!


2年・福士



4年・菅沼




3年・平山


1回裏、順天堂の先発は4年田畑、先頭打者を塁に出し、犠打やゴロで3塁まで進めますが、後続の打者をしっかりと打ち取り、本塁を踏ませません!2回裏には、一死から四球でランナーを出しますが、後続をセカンドフライ、見逃し三振で打ち取り、危なげなく試合を進めていきます。




4年・田畑


3回表、順天堂の猛攻が続きます!🌟4番平山(3)が四球、5番飯髙(2)がライトへのツーベースヒットで出塁すると、6番指名打者岩浪(3)のライトへのタイムリーヒットで1点を追加します!そして、相手投手の暴投で進塁し、ニ死2.3塁の場面で迎えたバッターは8番黒田(2)。レフトへスリーランホームランを放ち、一気に3点を追加します!🔥

下級生に負けじと打席に立った9番保坂(4)は、ニ死・ランナー無しの場面でレフトへツーベースヒットを放ち出塁、そして1番福士(2)のレフトへのタイムリーヒットでさらに1点を追加します!ニ死からの攻撃で、順天堂の粘り強さを魅せてくれました!




2年・飯髙




3年・岩浪




2年・黒田





4年・保坂


3回裏、相手の代打にヒットを打たれると連打で1点を失いますが、立て直し、三者連続で打ち取り、最小失点に抑えます。



4回表、順天堂の攻撃はまだまだ止まりません!4番平山(3)がニ死から初球をライトへ放ち、ソロホームランで1点を追加します!ここでも順天堂の意地の攻撃を魅せてくれました





3年・平山


4回裏、投手を3年吉田にスイッチします。先頭打者をヒットで出すものの、力強い投球で後続を3人に抑え、相手に得点の隙を与えません!




3年・吉田


5回裏、ヒットと四球で相手の攻撃が続き、3点を失い、ピンチを背負います。追いかける大正大も食らいつく攻撃で点差を縮めてきます。



順天堂の攻撃は6回表、2番佐藤希(2)が死球、3番菅沼(4)がライトへのヒットで出塁、投手の暴投で進塁しチャンスを作りますがものにできず、攻撃を終えます。また、7回以降は、相手投手の多くの交代に対応できず、攻撃が続きません。



守備では7回裏、2年松田がマウンドに立ち、活躍を見せてくれます!7回を三者凡退に抑え、好スタートを切ります!



2年・松田


8回裏、一死から相手にヒット、スリーベースヒットを浴び、1点を失います。ピンチを背負う形になりましたが、ファースト福士(2)、サード上嶋(3)、キャッチャー飯髙(2)の好守備で3塁ランナーを仕留め、1点に抑えます。


3年・上嶋


9回裏、ニ死からランナーを出しますが、松田(2)は物怖じせず、安定した投球を見せ難なく試合終了となりました!



本日は、3回に大量得点、そして、2本のホームランを打つことができ、攻撃に良い波を起こすことができました。終盤は追われる形にはなりましたが、投手が粘り切り、最終戦を勝利で終えることができました!



今季は本日が最終戦となりました。結果は、3部リーグ2(勝率0.750、勝ち点4)となりました。目標にしていた「三部優勝」を成し遂げることが出来ず、悔しい思いでいっぱいです。今季の悔しさを胸に秋季リーグ戦に向けて練習に励み、秋こそ、三部優勝を成し遂げられるよう部員一同精進して参ります。




また、今季は多くの有観客試合を開催することができました。コロナ禍で選手との交流機会や、観戦機会を設けることができなかった日々が続いておりましたが、今季は多くの保護者の皆様、OBOGの皆様、ファンの皆様に直接応援していただくことができ、大変嬉しかったです。また、Instagramライブでの応援もありがとうございました!選手にしっかりと届いております!💪これからもご視聴いただければと思います!


今季はたくさんのご観戦、応援、誠にありがとうございました。来季も、少しでも多く皆様にお会い出来るよう、願っております。今後とも順天堂大学硬式野球部を宜しくお願い致します!!



マネージャー

島方佳那子





本日のヒーロー

1人目は、7回から登板し、三者凡退に抑え、安定した立ち上がりから相手打線を難なく打ち取り、勝利に導いた2年松田隼人投手です!


「北海道バッテリー(投手松田・捕手飯髙)で抑えることができてよかったです!秋季リーグも応援よろしくお願いします!黒田ナイスホームラン!!」




2人目は、3回に快音を響かせてスリーランホームランを放った2年黒田龍斗内野手です!


「チャンスだったので飯髙選手の素晴らしいバッティングをお手本にしてホームランを狙ってました!最終戦を勝って終われて良かったです!秋は優勝します!」



3人目は、1回に先制打、4回にソロホームランを放った3年平山新外野手です!


「最終戦に勝つことができて本当に良かったです。今春は有観客試合が多かったのでたくさんの方々に応援していただいているということを改めて感じることができました。本当にありがとうございました!秋リーグもよろしくお願いします!」