本日は大正大学と第1回戦を行いました!
結果は3-1で勝利いたしました✨

大正大 |010|000|000| 1
順天堂 |001|002|00×| 3


[投-捕]田畑、奥田-清水、泉

順大の先発は田畑(4年)。初回、先頭バッターにヒットを許し相手にチャンスを与えてしまいますが、見事0点に抑え、ピンチを切り抜けます。しかし、2回には長打やエラーが重なり、1点を先制されてしまいます。




田畑(4年)

一方、攻撃では初回に2番佐藤希(2年)の内野安打、4番平山(3年)が四球で出塁しチャンスを作りますが惜しくも得点には繋がりません。しかし、3回裏の攻撃では1番福士(2年)が内野安打で出塁すると相手のエラーによって、またもチャンスが訪れます。一打同点の場面で3番菅沼(4年)がセンターへのタイムリーヒットを放ち、同点に追いつきます!




佐藤希(2年)




福士(2年)




菅沼(4年)

同点で試合は進み、両者チャンスが生まれるも点には繋がらない展開が続きます。そんな中、試合が動いたのは6回裏。先頭バッターの4番平山(3年)がヒット、5番飯高が四球で出塁、6番小澤拓が犠打で送り、一死2.3塁となり、一打逆転のチャンスで7番黒田(2年)がレフトへのタイムリーツーベースヒットを放ち、一気に2点を獲得します!




平山(3年)




黒田(2年)




飯高(2年)



小澤拓(2年)


流れに乗った順大は守備の場面でも勢いが止まりません!2点を追加した次の回の守備ではバッターを三者凡退に抑えます!8回表に交代したピッチャー奥田(3年)も、8.9回ともに打者を三人で抑え、相手に反撃の隙を与えないままゲームセットとなりました!




奥田(3年)

今回の試合では、中盤まで同点という緊張感のある展開でしたが、追加点が欲しい場面でしっかりとチャンスをものにし、得点に繋げることができました。また守備の場面では、ピッチャーの好投や野手のファインプレーが重なり、ピンチの場面でも相手に得点を与えず切り抜けることができました。本日の試合の良い点、悪い点をしっかり見直し、次回の試合に活かして行きたいと思います。引き続き応援の程よろしくお願い致します!








次の試合は以下の通りです。

vs大正大学②

日時、会場ともに未定

(決定次第、連盟HPや順天堂大学硬式野球部のSNSにてお伝え致します。)

なお、こちらの試合は無観客試合となります。次戦もインスタライブを行いますので、是非ご覧になりながら、応援をよろしくお願いします!


マネージャー
伊藤彩芽




✨本日のヒーロー✨

🌟本日のヒーロー1人目は、先発として出場し、7回のうち4回のイニングを3人で抑えるなど、テンポの良いピッチングで勝利に貢献した田畑裕希選手(4年)です!

「久しぶりの先発で緊張しましたが、勝利に貢献できてよかったです!
最終節の勝ち点も奪取できるよう、しっかり準備したいと思います。
応援よろしくお願いします!」





🌟2人目のヒーローは、一打逆転の場面でタイムリーツーベースヒットを放ち、チームを勝利に導いた黒田龍斗選手(2年)です!

「スーパースターの拓海がバントで送ってチャンスを作ってくれたので狙ってました!最後まで勝ち続けます!
#母ちゃんありがとう打法」