本日は成蹊大学と第2回戦を行いました!

結果は6-5で勝利いたしました


成蹊  |400|000|010| 5

順天堂 |021|000|102×| 6



[投-捕]奥田、田畑-清水、江原


順大の先発奥田は、1回からヒットと四球でピンチを招くと、味方のエラーもあり4点を失います。

しかし、その後は立て直し、ピンチを背負うもの相手に追加点を与えません。




奥田琉斗(3年)


攻撃では、2回裏、順大が反撃を開始します。先頭の7番黒田(2年)、8番保坂(4年)が連打で出塁、9番清水(3年)が犠打で送り、チャンスを広げると、1番福士(2年)のタイムリー2ベースヒットで2点を返します!しかし、相手に追いつくことはできません。




黒田龍斗(2年)




保坂優人(4年)




清水聖(3年)




福士信晃(2年)




奥田は7回まで6個の三振を奪い、安定したピッチングを見せ、相手に追加点を許しません。






3回裏、先頭バッターの平山(3年)、続く飯高(2年)が連打で出塁すると、保坂のゴロの間に1点を追加し、1点差に迫ります。





平山新(3年)



飯高皓大(2年)


7回裏にも、先頭の菅沼が四球、続く平山が相手のエラーで出塁すると、小澤拓海(2年)の犠牲フライで同点に追いつきます!



小澤拓海(2年)


8回裏、変わってマウンドに上がった田畑(4年)は死球とヒットで1点を失いますが、その後は追加点を許さず、最小失点で切り抜けます。


田畑裕希(4年)


相手を抑えて迎えた9回裏、代打の高梨(4年)がヒットで出塁すると、続く菅沼のタイムリー3ベースで同点とします!さらに平山がレフトへ犠牲フライを放ち、順大がサヨナラ勝ちをおさめました!




高梨清宝(4年)




菅沼眞(4年)





本日は最後の最後に大逆転をし、見事勝利を掴むことができました!何度も作ったチャンスをものにできず、苦しい試合となりましたが、サヨナラ勝ちという形で試合を終えることができ、2連勝を飾れました!

次戦は大正大学との試合です。今節の良い流れを引き続き次節にもつなげ、勝利を掴みたいと思います!

今後も応援の程よろしくお願いします!📣


また、本日も多くの保護者の方に足を運んでいただき、差し入れもいただきまして、ありがとうございました!



次の試合は以下の通りです。


521日(土)

vs大正大学① 12:30PB予定

@大正大学グラウンド


なお、こちらの試合は無観客試合となります。次戦もインスタライブを行いますので、是非ご覧になりながら、応援をよろしくお願いします!



マネージャー

藤本雛子





本日のヒーロー


🌟本日のヒーロー1人目は、代打で出場し、勝利を手繰り寄せるヒットを放った、高梨清宝選手(4年)です!


『チームの勝ちに貢献できてよかったです。来週も頑張ります。』




🌟本日のヒーロー2人目は、同点のタイムリー3ベースヒットを放ち、チームの勝利に大貢献した、菅沼眞選手(4年)です!


『接戦を勝ち切ることができてよかったです。来週も勝てるようにがんばります!応援よろしくお願いします!』



4年生の大活躍でした!