本日は学習院大学と第2回戦を行いました!

結果は10-9で勝利いたしました


学習院 |000|130|203| 9

順天堂 |000|163|00×| 10



[投-捕]吉田、篠崎、田畑-清水、江原


守備から始まった今日の試合、順大はピッチャー吉田(3年)が初回に2つの三振を奪い、3者凡退に抑える素晴らしい立ち上がりを見せます。その後四球でランナーを出すも、3回まで危なげないピッチングで相手打線を抑えます。




吉田健留(3年)



一方攻撃では、ランナーを出すことができず、1.2回を抑え込まれてしまいます。3回裏、保坂(4年)がレフトへのツーベースヒットを放つも、得点には繋がりません。



保坂優人(4年)



試合が動いたのは4回表。相手に2ベースヒットを許すと、その後もヒットが続き相手に先制を許します。しかし、吉田が粘り強いピッチングをみせ、最小失点で切り抜けます。





先制を許した直後の4回裏、先頭打者の佐藤希(2年)が死球で出塁、次のバッターの打席間に盗塁を決め、チャンスを広げます。その後4番平山(3年)のゴロの間に佐藤がホームイン。試合を振り出しに戻します。



佐藤希(2年)




5回表、再びピンチが訪れます。先頭打者の内野安打から四死球が続き、後続に2ベースヒットを許しこの回3失点してしまいます。

代わってマウンドに上がった篠崎(3年)が後続を三振で抑え、追加点を許しません。





篠崎央(3年)



5回裏、順大の猛攻が始まります。先頭の小澤拓(2年)が2ベースヒットで出ると、代打春日(2年)も2ベースヒットを放ち1点追加!さらに1番福士(2年)も2ベースヒット、2番佐藤希の内野安打、3番菅沼(4年)の犠牲フライでここまでに4点を奪い逆転に成功します!




小澤拓海(2年)




春日慶章(2年)



福士信晃(2年)




菅沼眞(4年)



まだまだ順大の勢いは止まりません。4番平山がツーベースヒットで出塁すると、5番指名打者の飯高(2年)がライトへの2ランホームランを放ち、この回一気に6点を奪い、相手に3点差をつけます!



平山新(3年)



飯高皓大(2年)





6回裏も順大の流れはそのまま、先頭と小澤拓がヒットで出塁、代わってキャッチャーに入った江原(4年)がピッチャーのエラーを誘い、チャンスを広げると、佐藤希、平山のタイムリーヒットでさらに3点を追加し、相手を引き離します。




直後の7回表、相手の連続ヒットで2点を奪われてしまいますが、篠崎が粘り、相手に逆転を許しません。



8回表、田畑(4年)が代わってマウンドに上がり、3者凡退で抑え順大の勝利を引き寄せます。



田畑裕希(4年)


10-6とした9回表。この試合最大のピンチが訪れます。先頭から3者連続出塁を許し、無死満塁とすると、その後もヒットを打たれ、1点差に詰め寄られます。しかし、併殺で2アウトを取ると、最終打者を空振り三振に抑え、試合終了!順大が勝利しました!




本日は取られて取り返してのドキドキする試合展開となりました。最終回、1点差まで詰め寄られてしまいましたが、なんとか抑えて勝利することができました!1点の重みを感じた試合でした。第3戦も緊迫した試合になると思いますが、打って守って勝利し、優勝に近づけるよう頑張ります!

今後もご声援の程よろしくお願いします!




次の試合は以下の通りです。


430()   10:00PB予定

vs学習院大学③

@上智秦野グラウンド


なお、この試合は無料有観客試合での開催となります。

お時間ございましたら、是非球場までご来場下さい!



マネージャー

藤本雛子





本日のヒーロー


⭐️本日のヒーローは、今季初スタメンでチームの期待に応える2ランホームランを放った飯高皓大選手です!


『みんながいい流れで繋いでくれたので、打つことができました!

優勝に向けて戦っていくので、これからも応援よろしくお願いします!

けいしょうナイスバッティング‼︎