本日は上智大学との第2回戦を行いました!

結果は1-2で勝利いたしました


上智大|000|000|001| 1

順天堂|020|000|00×|2


[投-捕] 吉田-清水、田畑-江原


順大の先発は吉田(3)3回まで、安定したピッチングで3人に抑え、序盤から好投を魅せます。


吉田(3)


2回裏、4番関口(4)がセンター前ヒット、5番平山(3)が四球で出塁、6番保坂(4)のピッチャーへの犠打でそれぞれ進塁し、7番上嶋(3)の打球を相手が野選して、1点、8番清水(3)のレフトへの犠飛で更に1点を追加します!


関口(4)



平山(3




保坂(4年)




清水(3)


4回表、先発の吉田(3)は、先頭打者をヒットで出し、エラーでランナーを進めますが、サード上嶋(3)の好守備でダブルプレーに仕留めます!


上嶋(3)


7回表、この回も相手の二塁打、四球でピンチを迎えますが、小澤拓(2)がライナーを捕り、一塁を飛び出したランナーを仕留め、ダブルプレーを完成させます。


小澤(2)


9回表、ピッチャーを田畑(4)にスイッチし、先頭打者を三振に打ち取りますが、その後にヒットが続き1点を奪われ、1点差に詰められます。しかし、持ち前の粘り強さで、守備と連携をとりながら打ち取り、逃げ切りました。


田畑(4)



本日は、序盤に点数を取ったことで、順大の流れを生むことができました。なかなか追加点を取ることはできませんでしたが、同時に相手も着実に抑え、勝利につなげることができました。次の試合は、チャンスの場面をたくさん作って、勝利につなげていきたいと思います!

引き続き応援の程よろしくお願い致します!




また、本日は多くの保護者の方に応援に来ていただき、差し入れもいただきました!

ありがとうございました!




次の試合は以下の通りです。


423()   14:00PB予定

vs学習院大学①

@長嶋茂雄記念岩名球場


なお、この試合は有料有観客試合での開催となります。

お時間ございましたら、是非球場までご来場下さい!



マネージャー

島方佳那子



🌟本日のヒーロー🦸‍♂️

本日、1人目のヒーローは、先発で出場し、8回無失点でチームの勝利に貢献しました、3年吉田健留投手です!


「今日は野手の皆さんに助けていただいて何とか抑えることができました。

次の試合でも勝利に貢献できるピッチングをしたいと思います。応援よろしくお願いします!」




🌟2人目のヒーローは、ピンチでの好守備で投手を救った3年上嶋慎内野手です!


「とにかくチームに貢献したいと思っていたので、勝利に少しでも貢献できてよかったです。たくさんの応援があることを忘れずに、全勝に向けてこれからも頑張ります。応援よろしくお願いします!」



🌟3人目のヒーローは、得点へとつながる打撃で流れを作った、3年清水聖補手です!


「投手の吉田がいいピッチングで流れを作ってくれていたので打ててよかったです。

次週の学習の戦でも勝利に繋がるバッティングをしたいです。応援ありがとうございました!」





本日のヒーローは3人とも3年生でした!

今後の活躍もご期待ください⭐️!!