本日は、日本ウェルネス大学とOP戦を行いました。

結果は、2-5で敗戦致しました。


-----------

順天堂大学|000|000|002 |2

ウェルネス|000|002|21×  |5

------------


【投-捕】奥田、笹本、松濤、篠崎-清水、保坂


守備では、先発の奥田(2)が初回にランナーを出すものの、その後の打者を三振に打ち取り、テンポよく試合を進めます。



6回、笹本(4)が登板しますが、思うように投げ込むことが出来ず、2点を先制されます。1死満塁で松濤(4)にスイッチすると、安定したピッチングをみせ、ランナーの進塁を許しません。




7回、先頭打者の安打で相手の猛攻が続き、2点を失います。迎えた8回、投手は篠崎(2)。先頭打者のホームランで調子が乱れますが、守備の連携で打ち取り、追加点を譲らず、終えることができました。





また、攻撃では2回、先頭打者の6番小熊(4)が安打で出塁すると、相手投手の隙を突き、四球、安打、守備のエラーで出塁、進塁します。




3回、4番渡邉(4)が安打で出塁すると、次打者の5番田内(3)が続き、6番小熊(4)がボールを見極め出進し、進塁させますが、得点に手が届きません。




そして5点ビハインドで迎えた9回、2番岩渕(4)が、四球で出塁すると、3番横山(4)のライトへのツーランホームランで2点を奪います!その後は攻撃が続かず、試合終了となりました。






本日の試合では、なかなか攻め込むことが出来ず、点数に繋ぐことができませんでした。また、6回に多くの選手を守備変更しました。リーグ戦に向けて実践を積むことのできる良い機会にはなりましたが、結果を残すことができなかったため、反省点も多く残る試合となりました。日々、限られた中で練習を行っていますが、リーグ戦を意識して一層精進して参りたいと思います。今後ともご声援の程、よろしくお願い致します!






マネージャー

島方佳那子