本日は芝浦工業大学との第1回戦を行いました!

結果は4-1で勝利いたしました!

順  天  堂| 100 000 000 3|4
芝浦工業| 001 000 000 0|1
(※10回 タイブレーク)

[投-捕]衣笠ー渡邉(裕)

【二塁打】横山(9回)、村田(6回)
【三塁打】村田(10回)



初回の攻撃、1番後藤大(4年)が四球で出塁すると、エラーや、3番村田(4年)の犠打で1死2.3塁とします!
そして、続く4番亀山(4年)のセンターへの犠牲フライで先制に成功します!

(4年 亀山)

しかし、3回の裏にヒットで出塁したランナーに対し、ボークや犠打で進塁を許し、スクイズで1点を返されてしまいます。


試合が振り出しに戻り、なんとか得点を奪いたい順大は6回の攻撃で、3番村田がツーベースヒットで出塁すると、5番西村(3年)のヒット、6番横山(2年)の四球で、2死満塁のチャンスを迎えますが、惜しくも得点に繋げることはできません。

(4年 村田)
(3年 西村)

一方、先発投手の衣笠(4年)は、4回以降、相手の攻撃に対し、気迫のピッチングで3塁ベースを1度も踏ませず、得点のチャンスを与えません。

9回の攻撃でも、6番横山(2年)がツーベースヒットで勢いづくと、8番渡邉裕(2年)、9番鰐部(3年)のヒットで、チャンスを作りますが、得点には繋がりません。
(2年 横山)
(2年 渡邉)
(3年 鰐部)


そして、試合は1-1のまま、10回のタイブレークに突入します!

先攻の順大は、2塁ランナー鰐部(3年)、1塁ランナー後藤大とし、2番森山(3年)からの攻撃となります。
2番森山の犠打で、フィルダースチョイスにより、無死満塁とすると、3番村田のセンターへのスリーベースヒットにより、3点を奪います!
(3年 森山)
(4年 村田)


その裏も、衣笠が2塁ランナーを牽制によりタッチアウトするなど、完璧に抑えきり、4-1で勝利となりました!!




本日は、なかなかチャンスを得点に繋げることが出来ず、ロースコアの試合となりましたが、投手を中心に固い守りで、タイブレークに持ち込み、緊張感のある試合を勝ちきることができました!



また、本日もたくさんの保護者・関係者の方がグラウンドに足を運んでくださり、差し入れも頂きました!毎節、たくさんの方の応援にとても力を貰っております。
誠にありがとうございます!


✨本日のヒーロー✨

本日のヒーロー、1人目は4打数3安打、タイブレークに入り満塁のチャンスでタイムリースリーベースヒットを放ち、チームの勝利を決定づけた、4年 村田航大選手です!

「竜世が粘り強く投げてくれたいたので、打てて良かったです。残り試合も少ないですが、優勝目指して全員野球で勝ちに行きます。応援よろしくお願いします!」




そして、2人目は、10回を1失点、素晴らしいピッチングでチームを勝利に導き、3戦連続のヒーローとなる、4年 衣笠竜世投手です!

「1つも落とせない中、厳しい試合でしたがしっかりと勝ち切ることができて良かったです。
これからも緊迫した試合が続くと思いますが、自分の出来ることをやり、チームの勝利に貢献したいと思います!応援よろしくお願いしますします!」


今後ともご声援よろしくお願いいたします!


次の試合は以下の通りです。

 9月29日(日)10:30〜
vs芝浦工業大学
@芝浦工業大学G


マネージャー
加藤天音