本日より、秋季リーグ戦が開幕致しました!

成蹊大学との第1回戦は、3-1で勝利致しました!


順大 | 000 011 001 | 3

成蹊 | 000 000 001 | 1


[投-捕]衣笠、田畑ー渡邉、山崎俊ー中島


[二塁打]村田(6回)、伊藤史(9回)




初回からヒットで出塁しますが、前半は盗塁死等でチャンスを広げることが出来ません。



試合が動いたのは、5回表。

6番横山(2年)が四球で出塁すると、7番伊藤史(4年)が犠打で送ります。8番渡邉裕(2年)がヒットで一死1,3塁を作ると、相手投手の野戦で1点を先取。先制に成功します!

(4年 伊藤史)

(2年 渡邉裕)


さらに6回表、3番村田(4年)がツーベースヒットで出塁、ゴロの間に進塁をし、二死3塁とします。続く5番森山(3年)がライトへのタイムリーヒットを放ち、得点を追加します!

(4年 村田)

(3年 森山)


また、9回表には、7番伊藤史(4年)のツーベースから代打運天(4年)のヒットでさらにチャンスを広げます。二死2塁の場面で、迎えたバッターは1番後藤大(4年)。しっかりとタイムリーを放ち、3-0と点差広げます!

(4年 運天)

(4年 後藤大)



一方守備では、開幕投手の衣笠(4年)がキレのあるピッチングでヒットを許さず、7回無失点の好投を見せます!

(4年 衣笠)


また、2番手田畑(1年)もリーグ戦初登板ながら、落ち着いたピッチングで得点を許しません。

(1年 田畑)


最後は、山崎俊(3年)が登板し、1点を失ったものの後続を抑え、3-1で勝利することが出来ました!


本日は、守備から流れをつくり、チーム一人一人がしっかりと役割を果たすことで得点に繋げることが出来ました!


無事、開幕戦を白星で飾ることが出来ましたので、この勢いで明日も勝利し、勝ち点を挙げたいと思います!



また、本日は多くの保護者の方が会場へ足を運んでくださり、差し入れもいただきました!誠にありがとうございます。

さらに本日は、父母会からもパンの差し入れをいただきました。直接会場に来られない保護者様からも、このようにご支援・ご声援いただいておりますこと、心より感謝いたします。


今後ともご声援の程よろしくお願い致します!



本日のヒーロー★

本日は、7回無失点でチームを開幕戦勝利に導いた、衣笠竜世(4年・東海大菅生)投手です!


「最後のリーグ戦、初戦の先発と言う大事な役割でしたが、いい結果で起用に応えられたと思います!

これからリーグ戦は長く続くので、一人一人が役割を全うして、リーグ優勝できるよう頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!」



次の試合は以下の通りです。


98 10:30

vs成蹊大学②

@上智大学G


マネージャー

若林柚奈