本日は芝浦工業大学との第2回戦を行いました!

結果は4-2で勝利いたしました!

芝浦工業| 000 000 020 |2
順 天 堂 | 000 000 40× |4

[投-捕]啓田、山崎俊ー中島

順大の先発ピッチャーは啓田(4年)。
7回までを、四球やエラーでランナーは許しつつも、力強いピッチングで無失点に抑えます!

(4年 啓田)

一方、順大も6回までは、チャンスで得点に繋げることが出来ず、両者無得点のまま試合が進みます。

(3年 大高)

均衡を破れたのは7回裏、順大の攻撃でした!
9番の横山(2年)が四球で出塁すると、1番の後藤(4年)、2番の西村(3年)とヒットが続き、二死満塁のチャンスを迎えます!

(4年 後藤)
(3年 西村)

そして、4番の村田(4年)がセンターへの満塁ホームランを放ち、一気に4点を奪います!

(4年 村田)

5番の阿部諒(4年)もヒットが続きますが、後続が倒れ、追加点には至りません。

(4年 阿部諒)

しかし、その直後の8回表に野手のエラーや四球、強襲ヒットなどが重なり、すぐに2点を返されますが、なんとか後続を抑え、2点リードのまま、この回を終えます。



8回裏の攻撃でも、初打席の筒井(2年)がヒットで出塁し、3塁まで進めますが、追加点を奪うことはできません。

(2年 筒井)

最終回は、山崎俊(3年)がマウンドに上がり、リズム良く三者凡退に抑え、勝利となりました!

(3年 山崎俊)

本日の試合は、前半チャンスを上手く活かせず、なかなか得点を奪うことが出来ませんでしたが、後半なんとか意地を見せ、勝利を掴むことが出来ました!


今節は全員応援での試合となり、応援を含め、部員全員で掴んだ勝利、そして勝ち点ではないかと思います。



反省も多くありますが、またここから1週間の練習の中で、改善していき、次節も良い形で勝つことができるよう頑張ります!



また、本日も昨日に引き続き、名誉部長の中島先生をはじめとし、多くの保護者・OBの方が応援に来てくださり、たくさんの差し入れも頂きました。ありがとうございます!



副部長の窪田先生も、グラウンドに足を運んでくださり、試合後には部員に向け、有難いお言葉を頂きました。誠にありがとうございました!



今後もご声援のほど、よろしくお願い致します!


✨本日のヒーロー✨

本日のヒーローは、7回に満塁ホームランを放ち、チームの勝利に大きく貢献した、4年 村田 航大選手(ファースト)です!

「自分だけでなく、チーム全員の力で打てたホームランだったと思います。次からも全員野球で勝ちに行きます!応援よろしくお願いします!」




次の試合は以下の通りです。

4月13日(土)13:00〜
vs学習院大学①
@一橋大学G


マネージャー
加藤天音