本日は流通経済大学とのOP戦を行いました。

結果は4-1で勝利いたしました!

順天堂| 110 000 020 |4
流   経| 001 000 000 |1

[投-捕]衣笠ー中島、髙橋

初回の攻撃、先頭がエラーで出塁し、捕逸で3塁に進めると、犠牲フライで先制に成功します!
(新4年 後藤)
(新3年 西村)

2回には、ヒットが続くと、セーフティスクイズにより1点を追加します!

(新4年 和泉)
(新4年 亀山)
(新3年 中島)

そして、3回に長打で許したランナーをヒットで返され、1点を返されてしまいます。

(新4年 衣笠)

その後は、両者なかなかチャンスを作ることができず、接戦のまま試合が進みます。

(新3年 中島)

そんな中、8回の攻撃で、代打で出た選手のヒットが続き、2点を奪います!

(新4年 秋場)
(新2年 葛葉)
(新2年 三浦)

その後も、投手を中心にテンポよく守り抜き、4対1で勝利となりました!

(新4年 衣笠・桜井)
(新3年 髙橋)

本日の試合は、初回に先制し、その裏をしっかりと3人で抑えたことで、良いリズムを作ることができ、接戦の中でも集中して、冷静に守ることができていたと思います!

攻撃でも、次の塁を狙い、攻めた走塁ができていました。
また、代打として起用された選手がしっかりと結果を出すことができたのは、チームとして選手全員が試合に集中する雰囲気ができていたからなのではないかと思います。



リーグ戦まで、残りのOP戦の数も少なくなってきました。毎試合の反省をしっかりと消化していけるよう、試合や練習一つひとつを大切に、充実したものにしていきたいと思います!



本日は、沢山の保護者の方々がグラウンドまで足を運んでくださり、差し入れも頂きました!
誠にありがとうございます。
応援してくださる方々の期待に応え、恩返しできるよう部員一同頑張ります!




今後ともご声援のほどよろしくお願いします!



マネージャー
加藤天音