合宿2日目となる本日は、朝の830分から夕方17時までの丸一日通しての練習でした。



本日から、昨日の紅白戦の結果等を基に、選手をAチームとBチームに別けての練習となりました。



午前中は、ABチームともにそれぞれノックを行いました。


{CCE4D2AA-E9EB-4F2B-B89B-EF442EA221B8}

{9D4F7A30-E7B1-4B37-81F3-C54CA388F9AA}
≪Aチーム≫



{2BF08813-D1CD-4D64-8152-8CC1730200AD}

{A4CECAE6-5AC1-4929-8565-43292DD6E868}
≪Bチーム≫



午後には、Aチームはバッティング練習、Bチームはケース打撃を行いました。



{2488C1CD-CBC0-4522-9ECC-815E9642E383}

{84077FE0-B708-4B19-93F4-4E8BB02314C2}




{BEE9C4F4-E736-43D5-8A15-66F89A819E5C}

{9C83940B-5257-42A0-B109-305228BA0A20}



その後は、時間の許す限り個人の課題に向き合う時間が設けられ、選手は各々練習に励んでいました。



{F085B82A-57B7-4292-9BE4-98EB19F1671B}

{9630070A-1760-410B-9787-45038F89A6B8}




チームを別け、ポジションごとの人数が減ったたことで、一人当たりのボールを触る時間が増え、効率の良い練習ができました。



さらに、毎日チームの変動があるため、「Aチームに行きたい」「Bチームに追いつかれないようにもっと頑張ろう」という選手のモチベーションにもつながっており、合宿らしい良い練習ができていると思います。




また、今回の合宿では、練習の合間で昼食とは別のご飯を食トレとして食べることになっています。

合宿終了時に、今よりも体が大きくなっていることを期待したいです!


{C467AABB-2E86-4A86-B2A4-A101D0A13DD9}

{A34008A3-2269-485C-AAA3-57AB09E77183}

{F4C8BD24-9E89-43E4-9805-045D3457AFD9}




明日で合宿折り返しです。

段々と疲れが溜まり始める頃ですが、部員同士で互いに切磋琢磨しながら、残り3日間頑張って行きたいと思います!



マネージャー

藤原紗耶