こんばんは!

本日は、春季リーグ戦
学習院大学との第一回戦が行われました。

結果は…


8ー4で勝利いたしました!

順大  101 000 240  8
学習  000 130 000  4
P山田、薮並
二塁打:飯笹、金子航


{85E3D9A0-68CC-4E4A-9773-0B635C19B8B1:01}


先発は、4年の山田
{064F53B1-12CF-4231-896E-D4ACEE3AE02F:01}


1回表の攻撃、先頭打者の飯笹(4年)がツーベースヒットで出塁すると、中沢(3年がセンターへのタイムリーヒットを放ち1点先制します。
{56CD1DB3-F83A-4603-A6F4-0F80BB03BE68:01}

3回表には、ヒットや相手のエラーなどで1点を追加し、2-0とリードします。

しかし、4回に、相手にヒットが出始め、1点を返されます。なんとか流れを取り戻したい5回の裏、相手の猛攻に遭い3点を追加され、逆転されてしまいます…。

ところが、7回表の攻撃!

{87AD916D-B55B-4191-BAE0-610D9D54886C:01}

ヒットや盗塁でチャンスを作ると、2番佐藤(3年)のタイムリーヒットで2得点し、同点に追いつきます!

{793F5D09-8AE6-4B33-8AF8-6FB2AFF70810:01}


つづく8回表には、2人のヒットで1死1・3塁のチャンス。ここで松山(2年)がライトへのヒットを放ち1点を追加し、勝ち越します。
{4640AE33-256A-4047-8824-1976CE2E9D1D:01}

相手のエラーや飯笹のタイムリーヒットでダメ押しの3点を追加し、中沢のタイムリーヒットで1点追加して4点のリードを作ります!
{3753ED2E-3D94-4BE8-9C06-AC0609E62C3B:01}

9回裏は、
6回からマウンドに上がった薮並(4年)がしっかり守り、8-4で勝つことができました!
{787E7EC3-1812-4E39-BC41-2DE49BFCB4E3:01}


本日は、中島先生、水野先生をはじめ、たくさんの保護者の皆様が応援に駆けつけて下さいました。
皆様のご声援のおかげで勝利することができたと思います。
本当にありがとうございました!

{C801F80A-11BC-40B9-8BF4-E73F76D2CB76:01}

明日勝たなければ、勝ち点は得られません。明日も攻めの姿勢を忘れずに今日以上に良いプレーで勝利したいと思います!


明日の試合は、13時より学習院大学グラウンドにて学習院大学との第二回戦を予定しております。


今後もご声援よろしくお願いいたします!





マネージャー
舟越美緒