本日も大正大学グラウンドにて大正大学との第2回戦を行いました。

{A17C23A5-AC34-43B8-8EA8-07C7DFA81616:01}

結果は、10ー1で勝利いたしました!

順天|320 000 023|10
大正|000 000 010|1

投手:加藤ー谷中
三塁打:井上、重舎
二塁打:飯笹、井上、松崎、櫻井

昨日に続き良い雰囲気で臨んだ今日の試合。
初回に先頭飯笹が二塁打で出塁すると、2番金子航の犠打、3番佐藤翼のゴロを野手選択の間に1点先制!
4番井上、5番小林夏とヒットが続きこの回3得点と勢いをつけます。

{CAABA00E-B09D-4783-9069-CB0C716BAF11:01}

守備でも、リーグ戦初登板となる1年加藤が好投。野手の確実な守りで無失点と流れをリードします。

続く2回、1番飯笹がエラーで出塁、盗塁。3番佐藤翼が四球で出塁すると4番井上の三塁打で2点得点とさらに勢いにのっていきます。
相手の投手が次々と代わる中、守備では無失点が続き相手に隙を与えることなく試合が展開6回からは同じく1年谷中が好投します。

{F26D0E71-597A-415A-A837-555FD78A7EBC:01}

終盤8回、8番重舎が四球で出塁、9番代打齋藤のヒット、1番代打薄井の犠飛、2番小林聖の打球をエラーしこの回2得点。
9回、4番代打杉森がヒット、5番代打櫻井で出塁。6番代打村山のショートエラーの間にランナーが還り2点。8番重舎の三塁打で1点とこの回3得点と終始流れをリードし、勝利することができました!

☆本日のヒーロー☆
この連戦、3年生ながらチームを引っ張ってくれた村山、佐藤航、重舎の3人です!

{AC29A0CB-A5C2-40C3-A085-3D93A9984879:01}
(左から、佐藤航、村山、重舎)

村山:全員で力をあわせてたたかいきることができました。秋もチーム一丸でがんばります!

佐藤航:チームの皆が支えてくれたおかげでリーグ戦無事おえることができました。秋もがんばります!

重舎:打つ方では迷惑をかけっぱなしでしたが、守りではチームに貢献できたとおもいます。秋は教育実習でチームを離れますが、応援よろしくおねがいします!

松浦監督:ラスト2節、チームをまとめた3人です。
優勝が消えてからの残り二節、チームの先頭に立ってまとめ上げ、残り二節の勝ち点獲得に大きく貢献をしてくれました。戸惑いもありながらも彼ららしく、しっかりとチームを作り上げてくれたとおもいます。全員でつかんだ勝ち点であり、非常に価値ある後半戦がおくれました。
しかし、優勝を逃した悔しさは当然ありますので、またチームを作り直して秋、優勝できるよう選手首脳陣スタッフ一丸となり、練習に励みたいと思います。最後になりますが、リーグ期間中多くの方々に応援していただき、また、差し入れ等いただいて、誠にありがとうございました。チームを代表して、御礼申し上げます。秋には優勝できるよう頑張ります。ありがとうございました!

本日の試合を持ちまして春季リーグ戦が終わりました。7勝6敗、勝点3で3位と目標である優勝は果たせませんでしたが、学ぶことの多いリーグとなりました。
秋に向け全員一丸となり練習していきたいと思います。

{1F4ED700-9A01-40E7-AEB3-D077D3786F9C:01}

今季もたくさんの保護者の皆様が応援に駆けつけてくださりました。
本当にありがとうございました!
これからもご声援よろしくお願い致します。


マネージャー 久保 穂波