贅沢 < 安らぎ | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。





今夜の晩御飯は…

もやしとちくわを甘辛に炒めたものと…


大根、水菜、ニンジン、玉ねぎ、ロースハムを使ったサラダ…
※このあと"かんたん酢"とマヨネーズと
  黒胡椒でさっくり和えて…


あとは、筋子…



で食べた。





ちょうど夕飯の支度をしていたら母から…

明日、悪いけど(食べ物)買ってきてくれる?
と電話があり、イヤホンつけて炒めていたら…

何作ってるの?と…

ちくわともやしを炒めてるの!と言うと…

お前、お金大変で、そんなものしか食べて
いないでさぁ…栄養失調になっちゃうんじゃ
ない?

って、すごく神妙な口調で言われてしまった。

はっっっ???
いやいや…他にも食べてますけど…(笑)






確かに現在休職中で傷病手当金は給与の6割しか支給されず…

そのうち12万円は元々給与てん引きされていたものとして会社への振込で消え…
ボスと暮らし始めてからは家賃と光熱費でさらに10万円ちょっとが消え…
車のローンと携帯代で約4万円消える…

手元に残るお金といえば月…
○万円…。







しっかり働いて稼いでいたら、手元に残る分もぜんぜん違うし、ボーナスも今はないが夏冬と入ってくるから裕福!ってほどではないけれど、そこそこって感じ…だっかもしれない。
※月に衣類に○万円、美容院にも○万円と
   遣ったりなどなど…





それに比べると母が言うように今は生活は大きく変わり、大変と言えば大変だが…

その日食べる米すらもない…という暮らしではないし…

病院だってちゃんと行けてるし…

生活していく上での必需品(日用品・食料)だって買えてるし…
※貯金の「ちょ」の字はさすがにできる
   余裕はないけれども…😅



ちくわともやし炒めって…


そんなに質素かしら…💧(笑)






でも、今は誰に何を言われることなく…

最愛の息子であるボスと共に
暮らしながら…



心身をゆっくりと
休めることができる




こういう生活になる前は仕事での度重なる
男性社員からの陰湿な嫌がらせは…

本当に私の心身を苦しめていた…





だから今の私には…

贅沢<安らぎ…なの。