おりこうさんは…ボクです(笑) | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。





ほんと、散歩から帰ると一気に…


ヤンチャ坊主に変身…
するのよね💧⤵



部屋の乾燥対策に…と最近よく部屋に
洗濯物を干すのだけれど…


私がかまってあげないと跳び跳ねて
ブツン…だし…

ブツンと外した洗い立ての物を
フガフガして…

柔軟剤の香りがほのかに漂う物が
ボスのヨダレ…
ボスのヨダレ臭…💧

また洗い直す…の繰り返し…





私と遊びたいのはわかる…

私がラグ側でボスとプロレス?や
相撲をとるかのように遊べば、
こんな洗濯物ブツンもしない。




でも、ボスの遊びたいタイミングと
私も自身の夕飯の支度やら食事だって
したい時間が重なるわけで…

毎日、毎日とはさすがにいかない。




ボス~!おさるさんで遊んでな!
とおさるさんのぬいぐるみを渡すも…

おさるさんのぬいぐるみじゃ反応なし…

となると大いに反応のある私と…


遊ぶほうが楽しいよね。

わかるんだけど…

なんせ…
25キロの塊がイノシシのように
突進してくるだもん🐗💨💨💨

身体が小さな私には少しこたえる…😅






先日、ボスは熱を出し体調を崩して
服薬していたのだけれど…

その服薬も終わり、おかげ様でボスも
元気になった。

薬を確実に飲ますために…と病院で
購入したこのピルポケットもけっこう
あまってる。


もう、役目は終わったし…

開封しているから早めに使いきりたい…
と、ボスには時々おやつがわりに…
※私はフード以外のものはあえてボスに
   普段は与えていない。



今夜もイタズラの度が過ぎてきたから、
このピルポケットを与えてみた。







ボス、いい子したらよ!
おりこうさんは誰ですか?


はい!おりこうさんはボクです。
おりこうさんはちゃんとお座りして…
お母さんから「よし!」と言われる
まで待っているんです!…

そうだよね?お母さん!

そうだよ、ボス…
よくわかるじゃない!
おりこうさん!


だから早くちょうだい!
ボク…おりこうさんだよ!

と…

こういう時は私にジャレつくのも
ピタリとやめて…この表情だもん…

まったくねぇ~(笑)

でも、飼い主の私をはじめ人間や動物に
対しても『うーっ…』と唸ったりせず…
決して牙を向けたことがないボス…

おとなしくて優しくて…

それだけでも、有難いと思わなきゃかな。



そうだよ!ボクがいなかったら
お母さん、泣いちゃうでしょ?

うん…泣いちゃうよぉ…

って…

ボスだってそうじゃないの!
お母さんが動くたびに…
お母さん、お母さん!でさぁ(笑)!
ボスみたいのを金魚のフンって
言うんだよ(笑)!

えっ?…


金魚さんにフンちゃんって…
いるんだね?
金魚のフンちゃんって、きっと…
可愛いんだろうな~…
わーい!ボク、フンちゃんだぁ!

いや…
金魚のフン💩だから…😅笑
ボスはこの言葉はわからない…。