コーヒーナッツマフィンとお汁粉 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


昨日はホシノでマフィンを焼きました。


いちごコーヒーナッツマフィン



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


初のシリコンカップです。

このカップ凄いですね~

するっと外れてとっても優秀でした。

ゴミも減ってエコですね。



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


コーヒーの生地に砕いたアーモンドたっぷり。


とってもしっとり美味しかったです。


こちらの本から作りました。

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本/佐原 文枝
¥1,260
Amazon.co.jp


そして初めて小豆を炊きました。

圧力鍋で作ったので短時間で出来ましたが・・・


あまりのお砂糖の量にビックリ目

かなり減らして作って甘さ控えめのあんこが出来ました。


今朝は丸餅を入れてお汁粉に。


お茶お汁粉


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


美味しかったです。

甘さを調整出来るので自家製はいいですね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ジュースです。


いちご+冷凍ブルーベリー+冷凍ラズベリー+豆乳+ハチミツ



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ミックスベリーって感じですね。

これは甘酸っぱくてビタミンCたっぷりです。



昨日は夜忘年会で出かけていたのでみなさんの所に遊びに行ききれませんでした。。

今日も会社なので夜ゆっくり伺いたいと思います。



ペタしてね   読者登録してね