メロンパンとプレートご飯 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。

プロフィールのアイコン変更しました。ブーケ2


昨日は初めてメロンパンを焼きました。


プレーンの方にはチョコチップが入っています。

片方はクッキー生地に抹茶を混ぜました。



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ちょっと四角いですけど・・・パンは丸いのにクッキーを伸ばすのが下手というか雑でした。


このメロンパン手のひらサイズです。


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


いちばん丸い子を選びました。ニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ジュースです。

バナナ+りんご+春菊の葉+豆乳


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~

春菊、どんな風になるか不安でしたがほろ苦さが残ってとても美味しかったです。


昨日はひとりご飯でした。

なので簡単にプレートご飯を。


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


クローバー式部草・レンコン・ブロッコリーの豆乳天ぷら

  天ぷら粉は豆乳で溶きました。

クローバーにんじんとレーズンのサラダ

クローバー里芋とひじきのおやき

  ひじきの生姜煮を作ってマッシュしたサトイモに混ぜて丸めて焼きます。

  里芋のねっとり感とひじきがぴったりで美味しかったです。 

  お弁当にも良さそうです。

クローバー炊き込みご飯(前日の残り)


こんな感じで野菜プレートになりました♪


今日は会社です。

お弁当には黒ゴマサンドとメロンパンと持ってほとんど遠足気分で…

いえ、しっかり働きます。


ペタしてね 読者登録してね