映画三昧 300 ワイルド・スピード EURO MISSION(13)⭐⭐ | juntana325 趣味三昧

juntana325 趣味三昧

自分の興味のあることを、自分本位に勝手に解釈するブログです。

photo:01



人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズ第6作。監督は、シリーズ第3作からメガホンをとっているジャスティン・リン。

前回で燃え尽きたのに、無理やりひきづり出された感がある。不良のストリートレーサーの話だったのに、いつの間にか、国家の存亡を左右するような話になってしまった。

確かに、アクションは派手だし、スケールもでかいが、中身からすると、スケールが大き過ぎて、登場人物の力量からは、すでに大きく逸脱していて、活躍しても何だか収まりが悪い。

死んだはずの人間が実は生きている、なんて言う反則技を使ったり、続編をほのめかすラストだったり、もう勘弁してやったら、と思うのだが、まだ続くようだ