ハーパク2回目 風邪引いた〜 副作用もろもろ | いろいろあるけど

いろいろあるけど

おばさんの日常、愚痴など

どうもどうもおねがい

私のブログにいらっしゃいませラブラブ


いつも、いいね、コメント、フォロー

本当にありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡






さてさて1週間って本当に早くて


あっという間に次のハーセプチンとパクリタキセル(ハーパク)の


投与日になりました(一昨日の金曜日に2回目)


1回目のあとの副作用で気になるものはですね


ゲッソリ胸の圧迫感
(2~3日目くらいに結構あった)

ゲッソリ下腹部痛
(2~3日目にあり膀胱炎のような、生理痛のような痛み)

ゲッソリなんとなく腰や背中の痛み
(不定期にあらわれた)


そんな感じですかね〜

で、一昨日2回目が終わってからも


なんとなく同じ感じで


今は胸の圧迫感と背中の痛みがあります


この下腹部痛がなんか地味に嫌だったな〜


ハーセプチンやパクリタキセルの副作用には


特に記載されてなかったから、


なんなん?って感じですね〜


同じ治療されてるみなさんがよく言われてる


手足の痺れは、今のところほとんどありません


それで今ひじょーに辛いのは、

風邪を引いてしまったことですえーん


1回目の投与日のあとに副作用の薬で

アレルギーの薬を処方されたのですが、

その薬、口やのどがすごく乾燥するんですガーン


んで、その薬は夜寝る前に飲むんだけど、


朝起きたらやっぱり口とのどがカラカラで、


しかものどが痛い!


あー、やらかしたな〜


なんで副作用の為の薬で風邪引くんじゃい!!


粘膜系も弱るのかな?鼻水は止まらないし、


今は咳がひどいですガーン


一昨日も風邪で休薬になるかなと思ったけど


ならずに、2回目できましたけどね〜


あっ、そうそう、一昨日の点滴室も


もちろんあのベテランマダム達と一緒だったのですが


1回目のときよりかは、静かでしたニヒヒ


最近運動不足がひどいので、

定期的に散歩に行こうと思ってて、近隣の公園へ


そのときにいたにゃんこさん黒猫

なんか舌出してませんか?このにゃんこ三毛猫


今の時期って気温も安定しないし、

体調崩しやすいので、みなさん風邪には

お気をつけ下さいね〜ニコニコ



最後までお読みいただき


ありがとうございますラブ