朝ドラの沢村さん! | 歌舞伎、演劇を観るのが趣味☆嵐の松本潤くんファンのひとりごと♪

歌舞伎、演劇を観るのが趣味☆嵐の松本潤くんファンのひとりごと♪

松本潤くん大好き。
生涯ファンでありつづけます。
演劇を観たり、歌舞伎を観たり。

今の朝ドラは

気に入っている女優の

伊藤沙莉ちゃんが主役だし

家人も仕事で関係のある

法律家の話でもあるので

録画して見ています。


戦争が終わって

登場人物も変わりましたが

沢村一樹さんが

出てきました!!

通称ライアン!!


沢村さんといえば

潤くんとは夏虹で共演。

お兄さんの役でしたよね。


沢村一樹さん演じる久藤頼安

のモデル

内藤頼博で、徳川十六神将の一人

内藤正成の弟、忠政の子孫。

信濃高遠藩藩主内藤頼直の孫。

そこから「殿様判事」と言われる。

現在東京新宿付近が高遠内藤家

江戸屋敷で、新宿御苑は内藤家

下屋敷跡。 



新宿区は内藤とうがらしも

有名ですね!


てか

徳川家康と繋がったよ〜

びっくりです。


主人公のモデルの方は

今の明治大学の出身だけど

この内藤頼博さんは

学習院長だったとか!!

学習院の方が喜んでいた笑



さーて

明日は歌舞伎座で

七之助くんを

観てきます。

楽しみキラキラキラキラ