「酒と肴と音楽と」PART5 開催いたしました~♪ | 【藤本屋】~日本酒ってやっぱり楽しい~

【藤本屋】~日本酒ってやっぱり楽しい~

きき酒師・焼酎きき酒師・日本酒学講師。
時々、、、絵本セラピスト®(笑)
広島市内にて各種日本酒イベント、日本酒講座を定期的に開催しています。
イベント開催日、講座開催日、日本酒に関する情報等掲載していきますのでみなさま宜しくお願い致しますっ(●^o^●)

何だか肌寒くなって来た。。。

今日は熱燗しようかな~、その後、冷酒にしようかな~ニヤニヤ

あ~ 夜が待ち遠しいわっ(笑)

 

5月13日(土)

藤本屋Presents

『酒と肴と音楽と Part5』

開催いたしました!!

 

広島県下より 「4蔵元」 にお越し頂き、東京より 三味線奏者 をお呼びするという何とも贅沢な会。

 

<参加蔵元>(あいうえお順)

1.「旭鳳酒造(旭鳳)」7代目蔵元 濱村 洋平様(安佐北区可部)

2.「原本店(蓬莱鶴)」蔵元杜氏 原 純様(中区白島)

3.「藤井酒造(龍勢)」6代目蔵元 藤井 義大様(竹原市)

4.「山岡酒造(瑞冠)」蔵人 黒木 一成様(三次市甲奴郡)

 

そして

もう一人のゲスト

三味線奏者「山影 匡瑠」様

 

今回は、《昼の部》 《懇親会》 と昼、夜の2部構成でお届け致しましたビックリマーク

昼の部 では、御料理は着席にてコース料理(馬肉が美味しいのです~ドキドキ)、日本酒は基本お好きなものを、と設定しておりましたが、気がつくとサービス精神旺盛な蔵元の方々が、みなさまの元へ注ぎに回ってくださっておりましたアップありがとうござましたっ

蔵の方から日本酒の説明を受けながら頂けるなんて、ほんと贅沢ですよね~酔っ払い

 

そして。

1階にいても2階にいても 山影様の演奏が楽しめるようにと、今回も

ロフト風の2階をもつ 「炭焼ダイニングWAZA」 さまの素敵な空間を使わせて頂きました音譜

津軽三味線のみならず色々な曲をお聞かせ頂きましたこと、ほんとうに、ありがとうございました。贅沢なひと時でしたキラキラ

 

<日本酒と三味線>

この素敵な組み合わせ、これからも時折開催していきたいと思います。

 

懇親会では、この春開店したばかりの「創作料理なづき」さまへ。

こちらでは立食形式にて、創作料理を楽しんで頂きました。

隠れ家的な空間が魅力のこちらの店舗では、参加人数が多かったためか、少しみなさまの密着度も高かったように思いますが(笑)

より一層、蔵の方ともお話しが出来、山影様の演奏もより迫力のある

響きとなったように思います音譜

 

昼、夜、合わせて 58名の皆様にお越し頂き、銘酒と音楽、そして美味しいお料理を御堪能頂きました。

 

なにより、御参加頂きました皆様が楽しんで頂けましたこと、主催者としましてほんとうに嬉しいですドキドキ

 

御尽力頂きました蔵のみなさま、山影さま、

会場を御提供くださいました、WAZAさま、 なづきさま

 

今回は本当にありがとうございましたビックリマーク

 

これからも日本酒を中心にイベント等開催いたしますので

みなさま、是非またお越しくださいませアップ