息子の高校生活 | じゅんたの日常

じゅんたの日常

公立芸大生の長女、私立高校生長男、小学生次女の母です。
娘のピアノのこと、子育てのこと、ピアノ教室のこと、愛犬コロンのことなど、日常のささいな出来事をアップします!
長女はピアニストを目指しています。


息子が入学して2ヶ月
病気することもなく
本当に順調に高校生活を送ってるよ♡


息子、毎日楽しそうで
キラキラしてる✨

中学の時は色んな子がいて
もちろん仲のいい子もいたけど
合わない子の方が多くて
そんな楽しくなかったんじゃないかな?

高校には
変なノリの陽キャがいなくて
とても馴染みやすい子ばかりらしい。

でもなんとなく分かる。
私もそうだった。


そんな息子の話も面白くて
友達ほぼ足の毛を剃ってるらしいびっくり
今時の男子ってそうやでニヤリって
得意げに笑

オレも剃ろかな!
とか言ったりしてるあんたの足
そんな毛濃くないやん🤣
脇毛ないやん
ヒゲも腕も産毛やん。

マメに手入れできる子ならいいけど
思いつきで剃って
手入れ面倒になって
足にゴマふったん?きったな〜
が落ちやね。



この前は担任の先生が
60歳のお誕生日だったらしく
クラス全員でお祝いしたんだって。

写真見たけど
真ん中に写っている先生が
本当に嬉しそうで
こちらが笑顔になるくらい
いい顔してた。


本命ではなかった高校に入学して
でもこれで良かった!って思えるには
まだ早すぎるけど
きっと息子には合ってる。

今のところいい感じ✨