頑張れ、南陵! | じゅんたの日常

じゅんたの日常

公立芸大生の長女、私立高校生長男、小学生次女の母です。
娘のピアノのこと、子育てのこと、ピアノ教室のこと、愛犬コロンのことなど、日常のささいな出来事をアップします!
長女はピアニストを目指しています。



前のブログにも書いたけど
先日、バスケ高校総体の地方予選があり
息子は出ないけど
パパと応援にいったの。

その時、向いのコートで
強豪校の南陵の試合もやっていて
チラチラそちらを観たりして照れ

なんせ上手い!
黒人の選手も大きくて
迫力満点✨

でもどう数えても
6人しかいない。
5人コートに入って交代要員1人⁈
うん?少なくない?

パパとも、初戦だから?
残りの部員は温存なん?って
話してたんだけど
どうやら、本当に部員が6人しかいないらしい💦


数年前、南陵は経営不振に陥り
ニュースにもなった。
現在は新規の受け入れがなくなり
たくさんの部員もいなくなり
後輩も入ってこない状態。

南陵はなくなってしまうって噂まで。

そんな事態になってるなんて
全く知らず
温存なんて、失礼な想像してしまって
反省。



それでも頑張って
6人で全国に挑むんだ!って
前向きに活動している。

現に予選1位で近畿大会に進みます。


そこで南陵バスケ部は
クラウドファンディングを始めたそう。


きっとバスケに専念したいだろうに
息子と同世代の子たちが
続けられるかどうかの不安を抱えているなんて
すごくすごく胸が痛みました。

どうか彼らが
心置きなくバスケに没頭できる日が来ますように…

頑張れ‼️