【Liella!】東京ファンミ2日目に参加して。 | 「じゅん通信」

「じゅん通信」

自由気ままに更新しています。
大事なのは好きがある毎日です。

こんばんは。

先月のハチのばに送ったけど、読まれなかった僕の実際のエピソードはこれです。


 

読まれる気を出せ。

 

 

伊達ちゃんが「実刑」なんて言うわけないだろ。あの衣装と髪型で。

僕の免許証の写真はマジで実刑の5です。よろしくお願いします。


 

さてさて。東京ファンミ2日目レポート書いていきます。

 

▼1日目のレポートはこちら。

 

1日目の感想をギュンすると「心キラララを浴びれて嬉しかったです」になります。

本ブログの構成は以下。

===============

■2日目昼公演トークパート
■2日目夜公演トークパート
■2日目2公演ライブパート
■東京ファンミの感想総括

===============

 


 

■2日目昼公演トークパート

 

伊達ちゃん口上。MC確定あざすぅ。

かのんちゃんが「有明には店があってロボットもあったね」とガンダム弄り。ちゃんと指摘するちぃちゃん。

 

ラパパの間奏アピールはなぎちゃん。スクリーンの顔が良かった。

僕はここで、ソロ曲の披露順が2ndLIVEのソロ曲披露順と同じことであることに気づきました。現時点で全公演現地参加してるくせに気づくの遅すぎるだろ。

 

1期生の自己紹介。

 

ペイ:下手側から上手側にウェーブ。1日目と同じ。

伊達:上から下にFooo!1日目と逆。

なぎ:クラップで「は・づ・き・れ〜ん」。1日目と同じ。

なこ:クラップで「うぃっす・うぃっす・うぃっす〜」。1日目と同じ。

りー:指した人だけクラップ。上手から順に波を作る。1日目と異なる。

 

だて:まだ伸び盛りです!頑張ります(カンペ)

メンバー:よ!ずんだもち!

→伊達ちゃんが頬を触られまくる。

 

だて:会場の外に入学式の看板あったから撮って欲しい。

2期生が入場。

だて:やぶちゃん、耳たぶの調子は?(昨日の福耳を受けて)

→絶好調らしい(?)

くま:端っこ(の座席)は何やってもいいと聞いた。(不穏)

 

伊達ちゃんMCだと思ってなかったのでマジで嬉しかった。

そして伊達ちゃんMCの安心感が半端ない。慣れてる感がすごい。

 

配置は左から

[ペイ だて なぎ]

[なこ りー えも]

[のん やぶ くま]

 

 

 


 

■Liella! MEETING!!

 

お便り「皆さんは何から元気をもらってる?」

だて:2期生の方が1期生よりも楽屋で元気だよね。この質問どうですか?

 

やぶ:やっぱりごはん。さっきドーナツ食べた。

ペイ:私はかわいい動物に元気をもらってる。家のネコちゃんに遊んでもらってる。

りー:癒されたいので犬の動画を見てる。ほにょほにょなもの食べたい。

のん:グミとかタラコのおにぎりが好き。

 

えも:スマホ触りながらぼーっとしてるのが好き。Twitterでかわいい女の子の自撮りを拡大して鼻筋とか見てる。

→カメラがりーちゃんをアップで映す。

だて:りーちゃん、チャームポイントは?

りー:顔面デス​─────(2日連続)(味をしめろ)

 

くま:私は、地球を感じてますね。

→会場がざわつく

りー:端っこってこういうとこか!!(端っこなら何やっても良いという冒頭のくまちゃんの発言を指して)

 

くまちゃんが地面に膝をついて両手をつき、土下座手前の格好をする。OTL

くま:これで自分はちっぽけだなと感じることができる。

→逆サイドの端っこに座るペイちゃんも、くまちゃんと同じポーズをすることに(意味不明)

 

りー:のんちゃんはちょっと帰りたいかもね

→のんちゃんが1人で同じポーズをすることに(意味不明)

のん:ステージ上で何をやってるんだろう。。。

 

 

無難なお便りからここまで荒れるとは誰も予想できなかったと思います。

ちなみにのんちゃんは、ステージ上の「Yuigaoka」の「o」の位置でOTLになってました。

 

お便り「2期生に質問。Liella!の好きな歌詞は?」

 

のん:「私のSymphony」の「できっこないよって思ってたことも踏みだせばほら叶うんだ」。私も踏み出して今があるので共感できる。

えも:私も全く同じ「私のSymphony」。

 

やぶ:「未来は風のように」の「小さな存在だけど大きな夢があるから」。1度胸に持った憧れは消えないってメッセージから、頑張ろうと思える。

 

くま:リエラのうたから「Dears」。「この胸に咲いている花たちを、そうあなたに見せにゆくから僕を待ってて」の部分。

(だて:ワンクラップからの指差しで「分かる」とジェスチャー。完全に反応がオタクのそれで草)

くま:歌い方も含めて大好き。

 

だて:リエラのうたはLiella!全体からのメッセージですよね。


くまちゃんが「リエラのうた」から選曲するのがすごいなと思った。

伊達ちゃんの反応と表情が面白すぎた。俺のメモに「草」って書いてある。

 

お便り「呼び方が関西と関東で違うものある。今川焼をなんて呼ぶか」

 

ペイ:今川焼き

だて:大判焼き

なぎ:大判焼き
なこ:回転焼き

りー:上海での呼び名(タイヤの呼び方)

えも:自慢焼き
のん:今川焼き

やぶ:あんこのおいしいやつ

くま:今川焼き

 

これは尺が長かった割に内容がうーんって感じ。やぶちゃんの回答が面白かったくらいかな。お便りは一問一答みたいな問いをするんじゃなくて、そのお便りを起点に場がどう展開して盛り上がるか計算して送った方が良いって国語の先生が言ってた。

 

お便り「地方メンバーの方言はどんな感じ?」

なぎ:方言で喋ってみてほしい。

 

だて:私は訛ってないんで(訛りながら)

えも:なこちゃん、背中かじって〜(掻いてという意味)

のん:私は宮崎だけど標準語。「てげ(とっても)」「てげてげ(ほどほど)」というのがある。

だて:「てげてげ」は「てげ」を重ねてるから意味が強くなると思ったら、そうじゃないんだね。

 

ペイちゃんがカメラを持ってのんちゃんを撮影。

のん:てげ好きっちゃがっ

→やぶ・くまが椅子から転げ落ちる。強い。

 

えも:好きになっても、いいけ?

 

なぎ:さゆりんは宮城で

だて:めっちゃ好きです(全力標準語)

だて:あ、好きだっちゃ!

 

ペイちゃんがカメラのコード回収の途中で地球を感じるポーズをする。

 

伊達ちゃんが訛ってないと訛りながら主張するの、持ちギャグにして欲しい。あと「好きだっちゃ」はちゃんと可愛くやって欲しかった。照れ隠しなんだろうけど。

ペイちゃんはちゃんと地球を感じてくれて良き。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、ペイちゃん。

ペイ:グーパージーレッピ!

じゃんけんのグーとパーで2組に分かれるやつ。

埼玉ではこう言うらしい。

 

ペイ:埼玉の人は分かるよね?

→埼玉のオタクがブレードでバツをする。

 

くま:分からない。グッパージャスだった。

→埼玉のオタクがブレードでマルをする。

 

やぶ:私のところはグットパーで分かれましょ!

なこ・なぎ・だて:あっわっせだった。

僕は埼玉出身だけど、グッパージャス派でした。ペイちゃん許して。

ペイちゃんが「ジーレッピ!!!」と持ちギャグにしてた。

ランダムアップから膨らみすぎだろ。

 

 

 


 

■Shooting Choice!!

 

お題「みんなで挑戦するなら?」

①激辛料理

②冬の滝に打たれる

→121 212 111

だて:待って…

 

のん(1):冬の滝は死ぬ。死ぬより辛い方がマシ。

なこ(2):辛いのも死ぬからね。

なぎ(1):滝も体が死ぬよ。

りー(1):(辛いのは)大丈夫だよ〜。

くま(1):場が死ぬのは2。

→1が多数派に。

 

激辛が無理な伊達ちゃんが嫌そうにしてたのが面白かった。

くまちゃんは、実際に実現した時の場・絵を想像してチョイスしてたのが良い。

キャストは声優さんだから、本当に辛いの食べて喉死んだら終わるし、冬の滝に打たれて体調悪くしたり怪我したら終わるので、実現可能性は低そうかなと思った。

でもなんか滝に打たれてたラブライブ声優いたな。

 

お題「Liella!のみんなで合宿をやるなら?」

①ランニング10km

②肝試し

→221 121 222

 

えも(1):怖いの嫌。

なこ(1):正直、両方嫌。

 

なぎ(1):9人合わせて10kmですか???

りー(2):私は1kmもダメ。ランニングすると死ぬ。(前テーマ回収)

ペイ(2):肝試しやってみたいかも。

だて(2):肝試しは興味ある。

のん(2):ランニング終わって這いつくばることになるのでその絵が良くない。

 

やぶ(2):人が怖がってるの見るのが好きかも。

りー(2):性格悪いな。

 

くま(2):お化けは怖くない。会話しちゃうし友達になりそう。

ペイ(2):友達になれると良いねぇ。

→2が多数派に。

 

りーちゃんの「性格悪いな」がマジで怖かった。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、やぶちゃん。

やぶ:よね"目"メイです(両手を双眼鏡にして目に当てながら)

打率高いなぁ。

 

 

 


 

■Drawing 5秒でLa-Pa-Pa-Pa!

 

ご褒美は東京ひよ子。

伊達ちゃんがカメラマンで、ペイちゃんが取ってくる。

だて:15個あります!

→ペイちゃんがひよこの顔真似をする。

だて:16個でございました!

 

個人的にここの流れとテンポがめっちゃ好きです。

 

スタッフ:ひよこの歌があるの?

なぎ:ひよこ…ひよこ…(ひよこのポーズをしながら)

 

お題:スフィンクス

[ペイ だて なぎ][のん やぶ くま]:お題を見てイラストを描く
[なこ りー えも]:イラストを見てお題を当てる

 

なこ:ペイちゃんで分かった。

りー:さゆが描いたのチビだと思った。

 

お題:赤ずきんちゃん

[ペイ だて なぎ][なこ りー えも]:お題を見てイラストを描く
[のん やぶ くま]:イラストを見てお題を当てる

 

くまちゃんがナチュラルに答えを見てしまう。

やぶ:え?なんで見てんの?笑

→イラストを描いてるチームは不正に気付いてない。

→お題を当てるチームと客席は不正に気づいている。

 

くまちゃんは答えを知っているので、何もアドバイスをせずに2人に当ててもらおうと必死にヒントを出す。誰も描いてないのに「狼…」と話してしまう。

→客席の反応に他メンバーが違和感を覚え、やぶちゃんが告発。

→失格。ご褒美GETならず。

 

くまちゃん最高。

 

このコーナーは普通にやってても跳ねなかったと思うので、くまちゃんが一気に場をかき回してくれて助かりました。何が良いって、イラスト描いてるグループが誰も気づいてなかったことです。あの独特の緊張感はなかなか味わえない。

 

答えを知ってるくまちゃんがスパッと答えてしまったらつまらないんですけど、ちゃんと答えを言わないように頑張ってるのが非常に良かった。

不正により失格になってしまったけど、これが正解だろと思った。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、くまちゃん。

くま:背中かじって〜

 

 

 


 

■ルーレットトーク!

 

趣味・今後の夢・憧れ・秘密・大好き・髪型
の6種類からランダム。
→趣味が選ばれる。

 

のん:カードゲーム・テーブルゲームが好き。Liella!メンバー全員でやりたい。

名前をつけていくゲーム「ナンジャモンジャ」が好き。

なぎちゃん先輩とかいい名前つけてくれそう。

 

やぶ:食べ物の話しか出てこない。激辛は嫌だからおいしいもの食べたい。

くま:家の周りの散歩が趣味。「あそこ工事終わったんだ」「あそこ工事始まったんだ」という、工事を見つける散歩が趣味。

えも:かわいい女の子を見るのが趣味。拡大して見るのおすすめ。

のん:そんなの勧めないで。。。

 

ちょいちょい出てくる「なぎちゃん先輩」とかが良いなってなってた。なんだ工事を見つける趣味って。やぶちゃんは食べ物以外のカードも欲しいね。

 

 

 

 

 



■2日目夜公演トークパート

 

2日目夜公演は、伊達ちゃんからのルック数が1公演内で過去最多公演。

視線を落としてメモを書いて、ふと顔上げたら伊達ちゃんと目が合う事例が発生してから、なるべく視線を手元に落とさずにメモったので解読に時間がかかる。

 

前説は昼公演と同じ。

 

1期生自己紹介。

ペイ:両腕を横に真っ過ぐ伸ばしながら震えてウェーブ

だて:下から上に向かってFoooo!

なぎ:昼公演と同じ。ポニテが荒ぶる。

なこ:昼公演と同じ。配信の人はおだんごあったら食べてね。

りー:最後はブレードを上げ下げして波を作るように要求。

 

なこ:今日も今日とて服着てくれてありがとう!

なぎ:入場時に配布した特典の葉月恋の顔を再現。

 

2期生の自己紹介でパネルの裏からキャストの真剣な表情が見れたのは、大阪2日目夜公演以来だった。

くまちゃんが「いっきいっかい」と言ってたのは「一期一会」かな。

 

のん:また緊張してきた(昼は慣れてた感じだけど)

 

2期生の配信カメラに向けてアピール。僕は伊達ちゃんの動きに注視することに。

 

伊達ちゃんが下手メンバーを誘う→ペイちゃんが逃げて下手にくる→なこちゃんが両腕を広げてペイをハグする→全てを諦めた伊達ちゃんが単身で真顔で上手に合流。

 

ペイちゃんが影ナレで「こんばんは」と「こんにちは」を間違えてたのを気にしてたらしい。普通に気づかなかった。

 

 

 


 

■Liella! MEETING!!

 

お便り「7月から2期始まるけど1期で特に好きなシーンは?」

 

ペイ:10話。ノンフィクション。

→スクリーンにすみれが映し出されてめっちゃブレード振るペイちゃん。

 

だて:1話冒頭。「ほんのちょっぴり」を歌うかのんちゃん。

ここを見ると感情がうるっとする。後の話を見てからここに戻るとここから始まったんだなと感動する。

 

なぎ:8話。恋ちゃんが体育館で泣くシーン。

恋の心が変わった瞬間だから。

 

なこ:常夏はそうだよねって感じだから、かのんちゃんを着せ替えするシーン。

それに追加してマンマルのシーンかな。

だて:かのんちゃんの部屋が映ると必ずマンマルいるよね。半目で起きてかのんちゃんを見守ってるのかな。

 

りー:1話。かのんが飛んでくるシーン。

クゥクゥがいろんな中国語を話すシーンが良い。

 

円盤になりそうなくらい王道なお便りと展開だった。

 

えも:すみれの為にクゥクゥがティアラを作って、風に飛ばされたティアラをすみれが飛んで掴むシーンが良かった。泣いた。

 

のん:1話のクゥクゥちゃん「好きなことを頑張ることに、おしまいなんてあるんですか?」私もクゥクゥちゃん同様に運動が得意じゃないから共感した。

 

やぶ:1話。「やっぱり私、歌が好きだ」全部詰まってる一言だと思った。1話特有のワクワク感と、かのんちゃんを応援したいという想い。

 

くま:12話を見てからの1話。恋先輩のギャップが良い。Wish Songの時の5人の円陣に感動した。

 

やばい。誰もボケない。

 

全然存在しないエピソードをさも作中にあったかのように語って、「何を見たの?」とか突っ込むくだりとか全然無かった。いや無くて良いんだけど。

 

お便り「2期生に向けて。今後ステージでウィンクが大事になる」

1期生から順にハンディに向かってウィンクを披露することに。

 

ペイ:右目→左目とウィンク。バッチリ。

だて:左目→右目とウィンク。右目は苦手らしいけど出来てた。

なぎ:左目でウィンク。出来てる。

なこ:左目でウィンク。「えいっ」

りー:右目でウィンク。投げキッスしまくる。左は苦手らしい。

えも:右目→左目とウィンク。バッチリ。

のん:ゆっくりと右目でウィンク。

やぶ:右目でウィンク。両手でサムズアップ。

くま:右目でウィンク。「目にゴミが…」

 

ハンディとかいう一定の撮れ高を約束してくれるツール好き。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、だてちゃん。
だて:左のウィンクを4回。ウィンク維持で目がめっちゃプルプルしてた。

 

 

 


 

■だから僕らは選ぶんだ!

 

問題「ソラカラちゃんが好きなことは?」

①はなうたをうたう

②ながれぼしをさがす

③おかいものをする

④しもじものくらしをみおろす

 

4はない。2期生はソラカラちゃん知ってる。

ソラカラちゃんが望遠鏡を覗いていることから、メンバーは2と4で客席の反応を伺うことに。客席の拍手は4が1番多い。

→2を選択するも1が答えでバツ。

 

スタッフ:はい残念引っかかった〜

なぎ:人は見かけによらないね。

 

いや流れ星探してろよ。。。。

 

問題「東京には日本で唯一のものがある」

①猫だけが住んでる村

②温かいアイスを売ってる店

③木で作られた高層ビル

④砂漠

 

ペイ:2だと思ったけど溶けないアイスかもしれない。

のん:1が気になる。

→客席に4択を聞いてみることに。

りー:4回クラップしてる人がいる。

→メンバーは3と回答するも、4が答え。

ペイ:あのアイスは夢の中だけかも。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、のんちゃん。

のん:にゃん、にゃん、にゃ〜ん

(1,2回目は猫の手→3回目で両手で猫の耳を作る)

やぶ:私もあんなかわいいのでキャーキャー言われたい。。。

やって、どうぞ。

 

 

 


 

■うぃっす!うぃっす!うぃっす!ゲーム

 

引いた数字のテンションでセリフを言って、その数字を高い順に当てるやつ。前に1期生が生放送でやってたね。

 

ご褒美は「萩の調 煌」。10個がハンディで映される。

[ペイ だて なぎ][のん やぶ くま]が「ありがとう」を自分が引いた数字のテンションで言う。[なこ りー えも]は数字の多い順で予想する。

 

伊達ちゃんの引いた瞬間の表情を観測してたけど、めっちゃ驚いて動揺してましたね。6名がそれぞれのテンションで「ありがとう」を言っていきます。

 

リー:のんちゃんはホワホワしてるから、あのテンションは頑張ってると思う(数字が高いと予想)。いや私のこと信じちゃダメ(急に失われた自信)。

 

予想チームは高い順に、だて→のん→なぎ→くま→ペイ→やぶと予想。

りーちゃんがやぶちゃんの事を「ノブ」と言い間違える。

 

 

答え合わせ

だて99→のん70→なぎ86→くま77→ペイ25→やぶ19

→不正解

 

りーちゃんの言い間違えでずっとツボってしまった。僕ものんちゃんとやぶちゃんを足して2で割ってのぶちゃんって言い間違えたことあったので。

 

[ペイ だて なぎ][なこ りー えも]が「好きだよ(イケメン風)」を自分が引いた数字のテンションで言う。[のん やぶ くま]は数字の多い順で予想する。

 

BGM。イケメン選手権のアレ。

 

 

image

 

東京4公演イチの爆笑とざわめきが会場に起こりましたね。BGMがMVPでした。

 

ペイ:子猫ちゃん、好きだよ。(髪型を変えてキメながら)

→笑っちゃったので「好きだよ」と言い直す。

だて:好きだよ(高速)

なぎ:好きだよ(高速)

なこ:この髪型でイケメンは無理。好きだよぉ!(強め)

りー:好きだよっ!(強め)(壁ドンしながら)

えも:好きだよ(普通)

 

なぜか回答グループも「100」のテンションで言うことに。

 

のん:好きだよ!(でも60くらい)

やぶ:好きだよ!!!!(全ギレ)

くま:好きだよ(立って間を使って振り向いてキメ顔で)

→会場爆笑。

 

なこ→リー→ペイ→えも→だて→なぎと予想。

答えは、なこ97→リー83→ペイ53→えも48→だて17→なぎ8。

無事に正解。

 

これ当てられたのミラクルすぎた。

ちょいちょい「なこち先輩」「伊達さん」「会長」と呼んでるのが気になったけど面白かった。なこち先輩使って良いランド?

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、りーちゃん。

りー:好きだよ(キメ顔)

好きでした。

 

 

 


 

■ルーレットトーク!
MCはえもりん。

6種は、団子・今後の夢・憧れ・秘密・大好き・髪型
→憧れ

 

えも:憧れはミニバスのコーチ。怖いけど愛がある人。なんでもこなせるパーフェクトウーマンになりたい。今は3点/100点。成人式を迎えたら93点になる。

→振袖の写真を撮ったら絶対にアップする事を誓う。

 

のん:アフタヌーンティをみんなでやりたい。恋ちゃん似合いそう。

 

やぶ:LIVEを見るの好き。ステージの下からジャンプで出てくるやつが憧れ。

えも:ペイちゃんがやってたよね。かっこいい。

 

くま:1期生の方々が憧れ。隣にいるだけで「(隣にいて)良いんですか?」となる。できれば一緒に歌いたい。9人の最高のパフォーマンスをしたい。

 

くまちゃんが模範解答をしてきてビビった。これがギャップか(?)

今は最後の「トゥ トゥ トゥ!」で一緒にステージにいるだけなので、来たる3rdLIVEでは9人の最高のパフォーマンスを見たいですね。

 

2日目夜はウィンクとイケメン選手権が跳ねた印象でした。

 

 

 

 

 



■2日目2公演ライブパート

 

葉月恋の日でしたね。

 

1曲目:What a Wonderful Dream!!

始まりは君の空→Shooting Voice!!→What a Wonderful Dream!!と来てたので、次は何かなと思ったら1日目と同じでしたね。



2曲目:リバーブ
なぎちゃんが残るか全員が残るかの2択だったけど、全員が一旦捌けたやつ。

イントロが流れてなぎちゃんが登場。なぎちゃんのソロ曲における空間支配力がマジで高すぎる。LIVEというかミュージカルを見ている感覚だった。


 

3曲目:瞬きの先へ

これでしたね。夜公演は目の前に伊達ちゃんいたので無限に見てました。

なぎちゃんがセンターで踊ってる時における伊達ちゃんの振る舞いって、大きく分けて3種類ある気がする。



4曲目:Wish Song

瞬きの先へからノー円陣でこれが始まるのが新鮮だった。

サビの振り付け、バッナーナを想起した。どうしてくれるの?



5曲目:Dreaming Energy

いつもの。夜公演は近すぎた。

Looking Energyになってた。今日も今日とて一緒に踊ってた。

3曲連続で給水なし。お疲れ様でした。

 


6曲目:未来は風のように

いつもの。1番Aメロ謎クラップがこの日は2公演とも聞こえなかった。



7曲目:トゥ トゥ トゥ!

いつもの。ブレード振らないやつ。つなげるところ好き。

 

 

全体的に恋ちゃんセトリなのでじっくり聞く穏やかなセトリだった。

昼公演は通路席だったけど通路席が活かされることはなかった。

1番汗をかいてないライブパート。たまにはこういうのも良いかもしれない。

 

 

 


 

■ライブパートMC

 

まずは昼公演のライブMCについて。

なこなぎが給水から普通に戻ってくる。

ペイ:(ボケて戻ってくるのを)期待してた。

 

なぎ:リバーブは前を向いて歌うものだった。微熱のワルツ・瞬きの先へは踊るのでじっくり歌うのが新鮮だった。

→(話してる最中にボケるメンバーに対して)なぎ:(リバーブの)曲調考えて!おかあさんを想った大切な曲!

Wish Songの衣装でリバーブを歌ってるのがまた良い。

 

2期生が登場時に舞台袖から顔を出して登場。

だて:ライブパートどうでした?

やぶ:なぎちゃんの曲をしんみり聞いてました。

 

夜公演のライブMCについて。

 

ぺいりーだてが恋ソロの感想を話そうとすると、裏から顔を出すなぎちゃん。

なこなぎが謎ステップで給水から戻ってきて、だて・ペイも謎ステップで給水で戻ってくる。

 

なぎ:リバーブは家で1回もまともに歌えなかった。恋ちゃんの家族のことを考えて泣いてしまうので。1番歌えればマシってレベルだった。

リバーブ→瞬き→WSの流れが、恋ちゃんの心情の変化の流れとして最高でした。

 

なぎちゃんが恋ちゃんに対する想いや、リバーブのエピソードトークをしてくれたので頷きながら聞いてた。

 

 

 

 

 



■東京ファンミの感想総括

 

お疲れ様でした。良きイベントでした。

1日目は心キラララで、2日目は伊達ちゃんMCだったので、もう思い残すことはないです。多分。

 

2日目の昼公演は下手側バルコニー。

 

 

2日目夜公演はやっとアリーナ前方に行けました。

 

 

アリーナのブロック内最前列は文字通り前に座席がないので、めちゃめちゃ見やすいし見られやすいです。すごいですね。

 

僕は来週の名古屋ファンミには行かずに、Aqours東京ドームに行きます。なのでLiella!ファンミ現地参加はこの日がラストでした。

 

大阪4公演・東京4公演に現地参加して。

Liella!ってみんな個性的だし、素敵なキャストだなって思いました。興味が一切ないメンバーが1人もいないんです。

 

2期生とか大阪1日目はガチガチに緊張してたのに、東京2日目ではもう馴染んでいましたね。その成長というか慣れを肌で感じられたのは良い体験でした。

何もかも新鮮な2期生の様子や、ソロ曲初披露や、トークの応酬を通して見せた新たな1期生の表情を見られて、全員好きだな〜と思いました。

 

でもやっぱり、1番好きなのは伊達ちゃんでしたね。

8公演トータルで見て。1番目を合わせて手を振ってくれたのも、ソロ曲が心に響いたのも、会場に行ってよかったと思わせてくれる1番の理由を作ってくれたのも、ぜんぶ伊達ちゃんでした。

 

これからLiella!9人をまとめていく重責とか、Liella!における自分の立ち位置とか色々感じているかもしれないけど、1人で抱え込まずに、9人で楽しく笑顔で輝いていって欲しいなと思います。

これからもファンの1人として応援していきます。それでは。