【Liella!】東京ファンミ1日目に参加して。 | 「じゅん通信」

「じゅん通信」

自由気ままに更新しています。
大事なのは好きがある毎日です。

こんばんは。

 

 

𓁅

DreamRainbowサビ部分の絵文字を見つけました。

 

今回「ラブライブ!スーパースター!! Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~」の東京公演に、4公演に参加してきました。

 

大阪ファンミ同様にレポートと感想を書きます。まずは1日目から。

大阪ファンミの時は、ハッシュタグランキングで1・2位を飾ってました。ありがとうございます。

 

 

本ブログの構成は以下。

 

===============

 

■1日目昼公演トークパート

■1日目夜公演トークパート

■1日目2公演ライブパート

 

===============

 

 


 

 

■1日目昼公演トークパート

 

MC・注意事項の言い出しはりーちゃん。

注意事項では拍手に対して止まっていたり、可可ちゃんを演じきれてない瞬間が可愛かった。

注意事項の後に流れるワンドリ、「夢見るパワー」から音がデカくなりすぎだろ。

 

1期生が登場。

ラパパの間奏アピールが伊達ちゃん。世界を悟って天を仰いだ。

 

1期生の自己紹介。

伊達:下から上にFooo!

最初に自己紹介するの緊張した。

 

なぎ:クラップで「は・づ・き・れ〜ん」をやってほしい。

最後はこちらが止めるまで拍手し続けてほしい。

 

なこ:クラップで「うぃっす・うぃっす・うぃっす〜」をやってほしい。

最後はこちらが止めるまで拍手し続けてほしい。上に手をやったら強く叩き、下にやったら抑えてほしい。チャンチャチャチャンで締める。

 

りー:指した人だけブレード振る。最後は拍手。

ペイ:下手側から上手側にウェーブ。

 

配置は左から

[だて なぎ なこ]

[りー ペイ くま]

[えも のん やぶ]

 

2期生のカメラアピの時に1期生が主張してくるの好き。1番下手にいた伊達ちゃんから思いっきり仕掛けていたのを観測してました。

 

2期生は大阪公演を経て、だいぶ緊張がほぐれた様子でした。客席を見る余裕・手を振り返す余裕が生まれていましたね。

MCのりーちゃんがめちゃくちゃ緊張してた。頑張れりーちゃん。ペイちゃんとなこちゃんが自然にサポートに入っているのが印象的だった。

 

 


 

 

■Liella! MEETING!!

 

お便り「2期PVについて。キャストのみんなのお気に入りポイントは?」

→かのんの「え?え?どうして?どうして?」の所を伊達ちゃんが演じる。

 

えも:ワクワクがすごい。

ペイ:懐かしいなと思った。

のん:アップになったきな子ちゃんが可愛すぎて撫でた。

やぶ:夏美の「プライベート大公開〜」のところ。

えも:始まれ「私たち」の部分。9人で言うので音圧がすごい。

くま:サニパのスクルーンを見るかのんの表情から、成長を感じる。

だて:1期生の顔つきが大人びてる。余裕を感じるよね。

なこ:メンバーにより心境の変化が分かるPV。

 

くまちゃんの着眼点が良いですね。

 

お便り「四季の誕生日おめでとう」

くまちゃんが後ろの四季パネルと同じポーズをする。

客席が四季カラーに点灯したブレードをバースデーケーキのロウソクにして、上手側から下手側に向かって消すやつをやる。

 

くま(四季):みんなはメイと同じくらい大切な存在。は。

 

くまちゃんが「つい…」とメイカラーのルージュに点灯していたのが良い小ネタになってた。「は。」のところはなんだったんだろう。

 

お便り「2期生の4人が「かわいい」と言われたらどんな反応する?」

伊達ちゃんがハンディを構えようとするも、なぜかハンディが不調。

ペイちゃんが2期生に向かって「かわいい」と言っていく。

 

ペイ:「かわいいね」

くま(四季):私はそんなタイプじゃないけど…悪くないかも。

えも(夏美):かわいいですって!?当然ですの!

のん(きな子):きな子がっすか…?照れるっす…。でもすごく嬉しいっす!

 

ペイちゃんではなく、くまちゃんが「かわいいね」を振ることに。

やぶ(メア):うるせえ!

くま:かわいい…かわいい…

 

良いパス。ハンディ不調が残念だった。

 

なぎ:キャストが「かわいい」と言われたらどんな反応する?

引き続きペイちゃんが「かわいいね」と前振り。

 

くま:てへっ(ピースをしながら)

えも:ありがとうございます…(照)

のん:あんまこっち見ないで…(照)

やぶ:1,2回目の「かわいいね」に対し「?」→3回目の「かわいいね」に対し「ありがと〜!!!」

 

なぎちゃんが素敵な提案をしてくれた。

やぶちゃんのくだりがけっこう謎だったけど面白かった。

これって僕が「や"ぶ"ち"ゃ"ん"か"わ"い"い"ね"」って叫んだら出禁なんでしたっけ?

個人的には1期生もまたやってほしかったなぁ〜〜〜。

声出しできないのがもどかしいトークコーナーでした。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、ペイちゃん。

ペイ:四季ちゃんお誕生日おめでと〜!(構えてなくて動揺しつつ)

 

 


 

 

■Shooting Choice!!

 

ハンディくんがスタッフにこっそり回収されてたのを見てた。

このコーナーは将来を見据えたコーナーらしいね。

 

問題「食べ放題に行くなら?」

①焼肉

②スイーツ

→111 121 212

 

りー(1):スイーツは少しで満足するから焼肉が良い。焼肉食べ放題に行けばスイーツもある。

のん(1):そもそも焼肉行ったことない。スイーツは2期生で行った。

 

僕も1だな。スイーツは量を食べたいとは思わない。。。

のんちゃんに「一緒に焼肉行こうね」って誘ってたなぎちゃんが良き。

 

問題「物やぬいぐるみに名前をつけたことが」

①ある

②ない

→111 212 111

 

だて(1):くまのぬいぐるみに「あかりちゃん」と名付けてた。1人で遊ぶ時に親に「今日ね、あかりちゃん来るの」って話してた。いや、くまのぬいぐるみじゃなかったかもしれない。でもあかりちゃんはいた。

 

 

あれ、お題なんだったっけ?幼少期のちょっと怖い話?

なぎちゃんが「子供の時ってそういうの見える人いるよね」ってフォロー入れてたのが面白かった。1人目からお題に従わないエピソードをするっていう、伊達ちゃんなりのボケだったらごめん。相当面白いわそれ。

 

なぎ(1):名前をつけるタイプ。白猫のぬいぐるみに「みゃお」と名付けてた。でもハウスダストのアレルギーが出ちゃって袋にまとめて捨てられちゃった。。。

 

あれ、お題なんだったっけ?幼少期のちょっと悲しい話?

ぬいぐるみにどんな名前をつけてたかというほのぼのエピソードかと思ったら、悲しい話が出てきたのよ。

 

なこ(1):触ると冷たいシャチのぬいぐるみに「きゅーちゃん」と名付けた。語感で選んだ。今でもお腹を触ったり口に手を突っ込んだりしている。

 

 

こういうのだよこういうの。なこちゃんのぬいぐるみと遊んでそう感すき。

もしすみっコぐらしの話が出たら俺が全レギュ違反するところだった。

 

なぎ:え、右のお団子の名前は?

右のお団子が「ドア子」、左のお団子が「ドア男」になる。なんで?

 

だて:ちぃちゃんのお団子いじめないで!(自分が弄ったことがないとは言ってない)

 

なこ:りーちゃんはぬいぐるみに名前つけて遊ぶイメージないかも。

りー(2):幼稚園の時からサンタ信じてない。

ペイ(1):3歳の時からイルカのぬいぐるみに「ピーちゃん」と名付けて遊んでた。持って動物園に行った。動物園にイルカはいない。

 

のん(1):シロとクロという太ったネコのぬいぐるみで遊んでた。シロは汚れがつくようになって脱落し、クロは毛玉がついて脱落した。

 

ファンミ全体でなこちゃんのおだんごが一生弄られてる。困った時や場が動かなくなった時は、とりあえずおだんご弄りを起点にすれば良さそう。

のんちゃんの「脱落」という表現が面白かった。スタメン脱落みたいな。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、のんちゃん。

のん:ぴょんぴょん!(ウサギの耳を手でやりながら)

ペイ:あ、これ後ろで練習してたやつか!

練習してたのバラされるのめっちゃ可哀想だけど、めっちゃ可愛かった。

 

 


 

 

■原宿カワイイ会議!!

 

新コーナー。かわいい○○と言えば?をパネルで答える。

ご褒美は新宿高野のフルーツ。なぎちゃんがカメラを持って、伊達ちゃんがウキウキで持ってきてた。

 

お題「かわいい名前の野菜」(可愛く発表)

 

だて:ピーマン

なぎ:ラディッシュ

なこ:ルッコラ

りー:じゃがいも

ペイ:とまとてゃ

くま:トマト

えも:トマト

のん:とまと

やぶ:にんじん

 

なこ・なぎ:これはおしゃれな野菜ということで、なこなぎラジオで…

りー:この2人も揃ってない!

 

image

 

りーちゃんの鋭いツッコミが出ました。

MCを頑張るりーちゃんも良いけど、プレイヤーとなるりーちゃんも良い。

 

お題「起きて!早く起きないと…」の後に続くかわいいセリフ

ペイ:難しい。もしかして大阪で私たち甘やかされていた?

 

だて:ぎゅーしちゃうぞ!

なぎ:遅刻しちゃうよ〜

なこ:きみの朝ごはん食べちゃうよ

リー:早飯なくなるよ

ペイ:布団奪うよ

くま:顔に頭突きしちゃうよ

えも:チューしちゃうぞ!

のん:イタズラしちゃうぞ

やぶ:蹴り飛ばしちゃうぞ

 

 

完全に「チューしちゃうぞ」をガン待ちしてたら、えもちゃんだけでした。

目覚まし時計に9種類のボイスを収録して購買部で売れよ。絶対に。

くまとやぶは何してるの?制裁?

 

お題「パ行から始まるかわいい擬音は?」

7人以上の一致でご褒美獲得になる。甘やかし。

 

だて:ぷにょ

なぎ:ぽっぽー

なこ:ぷんぷん

リー:ぴ

ペイ:ぱくぱく

くま:PaPaPa

えも:ぱや〜

のん:ぷにぷに

やぶ:ぺっ!

 

スタッフ:ぴょんぴょんじゃないの…?

0ptでご褒美GETならず。

なこ:甘やかされて揃わなかった(総括)

 

誰も揃わなくて草。

りーちゃんは「パ行の中の1文字」だと思ったのかな。

くまは「Pa行」なのよ。俺は某曲名を想起して真顔になってた。

やぶちゃん、揃える気ある?このコーナー全てにおいて。

 

 

これは昼公演でご褒美が貰えなかったメンバーの様子ですね。

 

ん?

 

 

村でも焼かれたんか?

 

伊達ちゃん。

笑顔がワンパターンしかないという話をしてたけど、笑顔じゃない方のパターンが豊富すぎるのよ。好きだなぁ。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、えもちゃん。

えも:ちょびちょびしちょし〜

後で調べたら、山梨の方言で「調子に乗るな」って意味で草。

 

 


 

 

■ルーレットトーク!


1期生がライブ準備するから2期生が場をつなぐやつ。

 

6種は、趣味・今後の夢・憧れ・チャームポイント・大好き・子供の頃の夢

→ルーレットは子供の頃の夢。

 

えも:医者になりたいと思ってた。家族が医療系なので。もっと小さい時はプリキュアになりたかった。

のん:図書館の司書になりたかった。学校の本を10冊上限で借りて読み漁ってた。おすすめの本があったら教えてほしい。

やぶ:保育士になりたいと思ってたけど小学生の時に声優になりたくなった。

くま:小学生の時に声優になりたかったけど、その前は小中学校の先生になりたかった。誰かに何かを教えたい。

 

のん:図書館の司書以外では、アイドルになりたいという夢があった。ラブライブを見て憧れて、今こうしてなれているのが嬉しい。

えも:私も声優というよりはラブライブ!声優になりたかったので嬉しい。

 

大阪の時は「趣味・お気に入り・特技・お互いの第1印象・自慢・子供の頃の夢」だったので変わってましたね。夢について話すのは2ndLIVEを想起した。

ラブライブ!声優という1つの職種みたいなものは確かにあるんだろうなと思った。声優と違って。

 

1日目の昼公演トークパートはこんな感じ。

 

 

 

 

 


 

■1日目夜公演トークパート

 

前説は昼よりもスムーズに進行。

自己紹介ではりーちゃんがウェーブに変更してましたね。

ファンミ開幕でラパパをやるのは、みんなと一緒に盛り上がる1曲だからという理由らしいです。

 


 

■Liella! MEETING!!

 

お便り「東京以外の出身の人で東京に来て驚いたことは何?東京の人はおすすめポイントを教えて」

 

2期生キャストの出身は以下。

くま:埼玉

えも:山梨

のん:宮崎

やぶ:神奈川

 

同じ出身の人が会場にいないか聞いていた。

ここでセンターのメインモニターが不調になって真っ暗になる。不穏だなぁと思ったけど後々に復活した。

 

なこ:驚いたのはエスカレーターが逆なこと。

りー:ハーゲンダッツが安いこと。上海は500円はする。日本に来て200円でたくさん買った。

 

のん:渋谷駅の出口が多いこと。(だて:分かる…)

自分の地元は駅の出口が1つしかないのに、渋谷駅は全然違う出口に出てしまい迷う。

 

なぎ:さゆりんが迷った時に「なぎちゃん…ここどこか分からない」って電話してきたことあった。

 

image

 

なぎ:だから迷った時は聞いた方が早いよ。

 

ペイ:埼玉は最近人気になってきてる。東京に来た時に畑がなくて驚いた。光合成はどこでやってるんだろう。

くま:イオンがない。渋谷全体がイオンみたいになってる。

ペイ:そうそう!ジャスコがないのジャスコが。

 

やぶ:神奈川出身は都会と思われがちだけど、東京には敵わない。まぶしい。

なぎ:きらきら〜(キラキラしたポーズ)(?)

 

東京の人は東京のおすすめスポットを発表する。

なぎ:浅草がおすすめ。

だて:この前1人で行った。日本の文化を体感したかったので。

りー:…それ私のセリフじゃない?

 

東京公演らしいお便りだなと思った。

伊達ちゃんの上京都内迷子エピソード好き。ペイちゃんが埼玉をウキウキでageてた。

 

お便り「Day1で指パッチンやるけど、9人でちゃんとできるの誰?」

全員挑戦することに。

 

だて:○

なぎ:○

なこ:○

りー:○

ペイ:口で音を出す。実はできない。

くま:○

えも:○

のん:はっ…はっ…(何度か挑戦するも音が出ない)

やぶ:マイクに指を当てる。できない。

 

オタクの指パッチンタイム。

 

僕は指パッチンできないので、淡々とメモ取りながら聞いてた。

 

お便り「メンバーカラーはみんな個性溢れていますね」

 

メイスイエローのメイズはとうもろこし。

オニナッツピンクってなに?ってなったけどりーちゃんが「夏美が作ったスムージーの色」なのでは?と言ってた。なるほど?

 

なこ:キャストの好きな色は?

 

くま:紫。濃い紫が好き。小物とか集めちゃう。

えも:私も紫が好き。μ'sの希ちゃんカラーだから。

のん:ピンクが好き。にこちゃんカラーだから。

やぶ:元々赤が好き。

なこ:私は黄色が好きだけどメンバーカラーでピンク集めるようになった。

 

えも:メンバーカラーあるあるとかあるんですか?

 

ペイ:メンバーカラーの小物を集めるのはやる。あと客席でそのカラーのブレード振ってる人見ると嬉しくなって探しちゃう。

なぎ:私は髪の毛を恋ちゃんカラーにした。自然光の下だと青がよくわかる。

だて:やっぱりメイクかな。あとマリーゴールドという名前に目がいくようになった。「マリーゴ」まで見えたらもう「お?」となる。

なこ:それマリーゴールド以外に無くない?

 

乙女式れんあい塾の顔つきになってた。

ペイちゃんは前の公演でも同じこと言ってたけど、すみれカラー振ると超高確率でレスを返してくれますよね。

 

この公演ではないですが、僕も伊達ちゃんがステージの反対側に行った時はこっそりすみれカラーにして、たまに遊んでもらってます。基本的にマリーゴールド一択なのですが。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、なぎ・なこの2人。

なぎ:!?……おだんごガチャ!(なこおだんごをガチャリながら)

なこ:キュンです​───────

初の2名映しでした。

 

 


 

 

■だから僕らは選ぶんだ!

 

問題「名前に東京がついてても実際に東京にない施設もある。実際に東京にある施設はどれ?」

①東京ドイツ村 ②東京アクアライン ③東京サマーランド ④東京特許許可局

 

なこ:④は言わせたいだけでは?

なぎ:③は行ったことあるけど遠かったような。

オタクの拍手が多いのは③なので③と回答して、正解。


次の突撃ロケはサマーランドでお願いします。全員水着で。

問題「有明ガーデンはある職業体験ができる。次のうちどれ?」

①漫画家 ②モデル ③宇宙飛行士 ④忍者

 

キャストの願望とオタクの拍手で、④と回答して正解。

なこ:もしかしたら明日の公演は忍者の格好でくる人がいるかもしれない。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、りーちゃん。

りー:しゅしゅしゅ(手裏剣を投げる振り)忍者デース。

忍者でした。

 

 


 

 

■ポーズを揃えよう!

 

ご褒美は東京ばな奈。16個あるらしい。

 

お題「警察官」

 

りー:帽子を持つポーズ

その他:敬礼

→揃わなかったのでバツ。

 

お題「息を吹いて鳴らす楽器」

なぎ:これは演奏する人のポーズ?楽器になりきる?

 

だて:リコーダー

なぎ:リコーダー

なこ:ラッパ

りー:ハーモニカ

ペイ:サックス

くま:リコーダー

えも:トランペット

のん:リコーダー

やぶ:リコーダー

 

お題「ぶりっこ」

腋を締めて両手を顎の下に置くぶりっ子ポーズを披露。

りーちゃんは最初は片手だけ顎の下に当てていたけど、そっと周りとポーズを揃えていました(小声)。全員一致扱いになってポイント獲得。

 

のん:うゆ?(ぶりっこポーズをしながら)

→なんか2期生が可愛さで吹っ飛んでた。物理的に。

やぶ:フン!!!(ぶりっこポーズをしながら)

 

ぶりっこら辺から会場が湧いてきましたね。

不正なんてなかった。やぶちゃんは何をされてる方なの?

 

お題「必殺技」

 

だて:左足を曲げて右足立ちになり、左手を腰に当てて右手を前に伸ばす。

→本人は魔法少女みたいな感じと言ってた。小島よしおに近いポーズ。

 

なぎ:歌舞伎みたいなポーズ

なこ:カメハメ波

りー:ギャラクシー

ペイ:カメハメ波

くま:カメハメ波

えも:カメハメ波(溜めの部分)

のん:歌舞伎みたいなポーズ

やぶ:ウルトラマン(スペシウム光線)

 

一番上手にいるやぶちゃんが、ちゃんとオチの役割を果たしてるのが偉い。

伊達ちゃんはそのポーズの写真を、写真集に1枚は入れるようにしましょう。

 

お題「中二病」

 

だて:しゃがんでキメてウィンク

なぎ:津島善子ポーズ

なこ:右目が疼く…!!!!

りー:邪王真眼​─────

ペイ:右手が疼く…!!!

くま:右手が疼く…!!!(しゃがみながら)

えも:ギラン!(津島善子ポーズで)

のん:ギラン!(津島善子ポーズで)

やぶ:名乗るほどの者でもない​─────

 

 

会場がドカ沸きでしたね。

てっきり津島の「ギラン」で揃うと思ったら、えも・のんだけだった。ポーズで言えばなぎちゃんもそうだけど。伊達ちゃん、津島推しならギランせんかい。。。

りーちゃんの邪王真眼​も強かったけど最後のやぶは誰?

 

ポイント足りないからいつもの甘やかし。

お題「忍者」

→全員手裏剣なげてポイント獲得してご褒美ゲット。

 

コーナー切り替わりでランダムでアップになるやつ、くまちゃん。

くま:TOKYO​─────

 

 


 

 

■ルーレットトーク!

 

6種は、趣味・今後の夢・憧れ・チャームポイント・大好き・髪型

→髪型に変更されてた。

→ルーレットはチャームポイント。髪型ちゃうんかい。

 

くま:眉間付近にあるそばかす。小さい時に外で遊ぶのが好きで出来た。

近くで見る機会あったら見てください。

 

えも:くりっとしてる目。右目の中にほくろがある。

近くで見る機会あったら見てください。

 

のん:まつ毛が長い。(上向いてる時の表情が可愛かった)

ぜひ皆さん近くで見る機会あったら見てください。

 

やぶ:福耳。幸運を呼ぶ。

えも:私は耳たぶがない。耳たぶください。

やぶ:やめてください。

 

くま:以上が2期生の体の仕組みでした〜

 

僕も福耳なのでやぶちゃんとおそろっちでした。

夜公演はこんな感じ。「必殺技」と「中二病」が跳ねてましたね。

 

 

 

 

 


 

 

■1日目2公演ライブパート

 

昼と夜でセトリに変化なし。

まとめて感想書きます。

 

1曲目:What a Wonderful Dream!!

この衣装を着て出てきましたね。身体の使い方が好きな振りが多い。

歌詞の「パワー」で、先日のなこなぎラジオ思い出して集中切れた。どうしてくれんの?

1日目はこの後に、ステージ上に伊達ちゃんが残ることだけを祈ってた。

 


2曲目:未来予報ハレルヤ!

 

期待を裏切ってステージに残ったのは5名でした。

歌い出し一撃で横転。ワンドリ衣装でのハレルヤが新鮮だったし、久しぶりに「よっしゃー」出来て嬉しかったし、とにかくバケモンになってました。

 


3曲目:心キラララ

 

 

東京ガーデンシアターに六道・地爆天星を実行。

マジで1番聞きたい楽曲だったので、イントロ0秒でバルコニー51(53F)まで空中を駆け上がった。

 

歌い出しでスニーカー(足元)がアップになるの良い。

「心キラキラ」「心キラララ」の振り付けが分かりやすくて良い。キャストやオタクも真似してましたね。

 

昼公演は光景や演出を目に焼き付けたかったので、ブレードや振りコピはほとんどせずに見入ってました。夜公演は一緒に踊ってました。一緒にポーズ出来るの楽しすぎる。

歌い終わった後の伊達ちゃんの表情と潤んだ瞳が忘れられない。

 

僕にとって「心キラララ」は、伊達ちゃんに一面のマリーゴールドを見せたいと思った最初の楽曲でした。

BD1巻のだいぶ後に「青空を待ってる」が出てきてその披露が先に来たんだけど、最初のかのんソロは「心キラララ」ですよね。

 

「青空をぎゅっと握りしめた」かのんちゃんは、これから2期でどんな成長を見せてくれるんだろう。いやぁ、この曲だけでチケ代がペイ出来たなぁ。

 

伊達ちゃんのこの曲に対する想いとか、この曲を通して届けたい感情とかどこかでつらつら語ってほしい。インスタでも番組でも媒体はどこでも良いので。



4曲目:私のSymphony

セトリが澁谷かのん欲張りセットすぎるだろ。流れが強すぎる。歌詞を読み返しながら、一連を聞き返したいと思った。

披露したのは1番から全員歌唱するバージョンですね。この曲は本当にLiella!の軸なので隙あらば披露して欲しい。

この時点でファンミのライブパートにおける満足度のギネスを更新してた。



5曲目:Dreaming Energy

いつもの。

本気で面白い〜の振りをやってるオタクが心なしか増えてきてる気がする。良いことです。

3連で跳ぶところ、跳ばせて欲しい。頼む。



6曲目:未来は風のように

いつもの。

未だに1番歌い出し澁谷パートでクラップしてる人がいるのが謎なんだけど、新規の方なんだろうなぁと思うようにしてる。



7曲目:トゥ トゥ トゥ!

いつもの。

キャストと一緒に揺れてます。なのでブレードを振ってない。鼻歌のところすき。

 

 

 


 

■ライブパートMC

ライブパート前の2期生のルーレットトークを受けて、1期生もトークするところすき。

1期生のチャームポイント

 

ぺい:歌声。

すみれちゃんの歌声だから。

 

だて:ほっぺ。

なこちゃんに無限に触られてた。そのアングルは定点で左右どちらかのスクリーンに映しておけよって思った。

 

なこ:おめめ。

 

なぎ:耳。

赤くしてトマトの断面図という恒例の持ちギャグを披露していて良かった。

 

りー:顔面デス​───────

(おまたせ)(本当に顔面が全部強いので妥当性しかない)(顔面派のオタクは全員この言い方をしろ)

 

伊達ちゃんのほっぺを無限にツンツンするなこちゃん。

 

そして夜公演ではライブパートMCが暴走してましたね。

 

くま:スーツや制服、白衣で来てくださってる方もいて。ありがとうございます!

ペイ:ファンミのTシャツ着てくださってありがとうございます!も、もちろん他のシャツも!

なこ:みなさん服着てくださってありがとうございます!

りー:みなさん服着て良かったですね〜(?)

 

服を着て褒められるならいくらでも着ます。

僕も明日は全裸で会場に来るんじゃなくて、ちゃんと服を着てみようかなって思いました。

 

以下は給水から戻って来る時のなこなぎがぶっ込んできたやつ。

詳細は下記の公式TikTokをご覧下さい。

 

https://vt.tiktok.com/ZSdvfE8Yg/?k=1

 

バッナーナバッナーナ

バッナーナッナーナッナーナッ

 

クソ大学生飲みコールなのよ。

 

飲ませる側が振り付きで煽る絵が浮かぶ。

 

りーちゃんが「MCだからちゃんと最後までやりたかった…」としょんぼりしてたら、なこなぎがステージ上で土下座してましたね。

配信ないからって何やっても良いと思ってない?その通りだよ。治外法権公演でした。

 

夜公演はライブパートにおけるMCで1番やばかった。

 

 

 


 

 

座席。1日目昼公演はこんな感じ。すごい見やすい。

真正面でカメラ機材が近くにあったので視線が美味しかった。

 

 

1日目夜公演はこんな感じ。

昼から上手側にスライドしましたね。

 

 

夜公演の後はオタクと恵比寿で飲みました。

 

 

入店が22時でラストオーダーが22時半。

慌てて色々と頼んで飲み食いした感じですね。

 

 

夜公演を騒がせたバッナーナがあったので注文。

 

 

バナナが丸ごと入ったサワーでした。なんそれ。

 

 

1日目の総括。

本当に「心キラララ」を浴びられたのが良かった。それに尽きる公演でした。

これで心置き無く2日目を迎えられるし、来週のAqoursの東京ドームを迎えられます。

 

 
結ヶ丘はこいつを出禁にしろ。
2日目のレポートブログは明日公開します。それでは。