Mac無事帰還 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

Mac無事帰還

預けていたMacが無事に直ったという連絡をもらいピックアップに行く事に。

結局、翌日には間に合わなかったものの、データーのバックアップをしながら中のバグなどを修繕し、ハードデイスクを新品に交換し、そのハードデイスクにバックアップしていたデーターを再び入れるという作業を中1日で完了させたロシア人スタッフ。

偉いぞ、君たち!

普段、ロシア人の悪口を言いまくって悪かった!

という殊勝な気持ちに3分間だけなりました。

問題となっていた部分を削除したら海賊版で私のMacに入っていた数々の値段の高いソフトが消えていたので、絶対に重要なものだけその場でシリアルナンバー付きで入れてもらうことに。その作業で日本円にすると2000円程度値段が高くなりましたが、まともにそれらのソフトを店で買っていたら軽く10万円は超える計算。そういう部分は

さすがロシア、グレーゾーン炸裂

です。ちなみにMac修理代は全部で11000ルーブル(本日のレートで日本円だと約26500円くらい)でした。ハードデイスクも容量の大きく早いのに交換して、修理期間が中1日でこれですから、なかなかお得だと感じました。

その場で動作確認など諸々し、ソフトをダウンロードしてもらってる間に昼から別件で一緒だったカメラマンの誠くんとカフエへ。

二人でマンゴとバナナのスムージーなんぞを飲んでみました。



そしたら水分すら入れてない、混ぜ物一切無しのガチで100%きっちり作ったスムージー。

注文してから来るまでに随分時間がかかるなと思っていたら、マジでガチなスムージーでした。

すっかりこのカフエのフアンになりました。

がしかし、ここに来る用事がない方が良いな。

再びMac壊れないでちょうだいね。