春かな! | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

春かな!

気温が再び上がり始めたモスクワ。

今度こそ春だよね、もう裏切らないよね、

とか言いつつも、油断大敵であることは間違いないモスクワの天気。

まさにモスクワの女子たちの性格そのものです。

気候を決めるのは地形やその立地なわけですから、気候こそがまさにその国の風水。何度も痛い目に遭いながら学ばせていただいております。

この写真は家の近所の古い家。



1800年中盤くらいに建てられたみたいですが、法律で外枠が壊せないのでそのままになっています。私が初めてモスクワに来た2004年くらいからこのままな感じでここに存在しています。

周囲は形状はそのままにして中身と外見をリフオームして飲食店か何かに改装中です。

今後を見守りたいと思います!