こつこつと | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

こつこつと

ビザの関係の一時帰国で日本からモスクワに帰って来たばかりのカメラマンの誠くんを誘い丸亀製麺へ。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

温玉ぶっかけとカレーの黄金コンビに海老天をのせて、430ルーブル(日本円本日のレートで1340円くらい)。日本の丸亀製麺的に考えたらかなり高い値段ですが、ここモスクワではこれでも安いんです。

入り口は行列が出来て、商売大繁盛の様子でした!

そしてその後は今後の作戦会議等、誠くんと久々にいろいろミーテイング。

ロシア語のメトロの看板を真剣に見てみると、

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

やはりモスクワは外国人観光客にやさしくない街だなとあらためて実感。この案内板をたよりにモスクワ市内をメトロでフラフラするのは難易度高いです。

チケットの自動販売機が全部動いてなかったので、カッサで乗車券を買う誠くんの後ろ姿を盗撮。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

日本からモスクワに観光に来る予定の業界の方々、私がモスクワのメトロを案内しますので安心して下さい。地下芸術とも言われるメトロの数々の素敵な駅を堪能していただきますね。

そして私は降りて行く時のメトロのエスカレーターの景色がたまらなく好きです。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

そんなわけで頑張って行きましょう!

私も頑張りますよ~!!