あれから1年 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

あれから1年

本日は祖国防衛の日、という祝日。

そうか今日は祝日か、と思いながら昨年の今頃何をしていたかを思い出してみたら、そうだ昨年の今日、照明が足に落ちて来るという事件があったんだと脳の中でフラッシュバック。

人生初めて救急車に乗ったのがモスクワだったという強烈に印象に残る1日でした。

事の顛末はこちらに→★

1年を振り返ってみると、ロシアでの無茶苦茶な事も含めた様々な経験、たくさんの感動や学び、そして素晴らしい方々との出会い等、濃い毎日を過ごさせていただいた事に感謝感激の念がジワ~と湧いてきました。

本当にありがとうございました。

そんな今年の祖国防衛の日は、華音のコンサートでした。原田大使ご夫妻を始め、たくさんの方にご来場いただきました。お忙しい中ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。何かが舞い降りたような圧巻の演奏を聞きながら、11年前彼女がモスクワに経つ前に一緒にデイズニーランドでポップコーンを食べた時の塩味が何故か蘇ってきました。

誠くんが撮影を手伝ってくれて、とてもきれいな映像が出来ているので近いうちにfacebookに演奏をアップしますね。

そして26日火曜日も18時からスクリャービン美術館で華音のコンサートがあります。詳細は、

●2月26日(火曜日)
フィスティバル『ヴィルトゥオーゾ』記念コンサート
◆日時: 2月26日(火)18時
◆場所: スクリャービン博物館 Boljshoj Nikolopeskovsky per. 11
松田華音演奏曲目(おそらく時間は40分程)
1)ショパン バラード第1番
2)シューマン ロマンス
3)ラフマニノフ 練習曲集『音の絵』より3曲
 ◇第6番イ短調 「赤ずきんちゃんと狼」
 ◇第5番変ホ短調
 ◇第9番ニ長調 「東洋風行進曲」
4)スクリャービン ワルツOp.38

コンサート自体は入場無料ですが、スクリャービン美術館への入館料があるかもしれません。

そのまま美術館に来ていただいて大丈夫ですが、お席の確保が必要でしたら私までご一報下さい。ロシアの携帯かfacebookのメッセージに連絡いただければ、ギリギリまで確認出来るようにしておきますね。ロシア式の無茶苦茶な段取りに負けず、鋭意座席を確保出来ますよう努力させていただきます。

お待ちしております!!