誕生会 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

誕生会

連休中、誘われるままに誰のお誕生日か解らないお誕生会に参加。

フルンゼンスカヤ駅に集合しテクテク川の方に歩いてその方のお宅に。

台所からの景色は、

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

こんな感じでロシアの住宅街というナイスな雰囲気バリバリです。

そして到着早々テーブルにならんだ

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

素敵な料理。ここ最近毎週の様にどなたかの家に招かれてのイベント状態ですが、皆さん家庭事の料理に個性があって本当に美味しいです。もし私がロシア人の皆さんを家に招いた場合、カレーや巻き寿司、焼きそば、うどん、おにぎり、得意の鍋など、東京で鍛えた舌を頼りに、日本式に持て成してあっと驚かせる作戦でいこうと決意しました。

この日は祝日に集まった人々の路上での暴動をふせぐために、近所のお店でのお酒の販売が禁止されていて、ノンアルコール状態での宴会進行。ロシア人相手に宴会を酒無しでやるのは意外にきついなと実感。後から来る人に、電車乗る前に酒を買ってこい、との指令をそれぞれが出し、中盤からはアルコールの参入で会の勢いもどんどん上昇。

飲みながら立ち寝してる人や(この人は作家らしい。しかも手相は強烈なマスカケ線)、

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

塩でテキーラを飲む美女や(この女子は舞台美術さん。写真忘れてしまった)

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

男前な兄ちゃん達(厳つい人がバーテンダーでパツキンが俳優さん)

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

Jリーガーとかに居そうな人

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

が入り交じり、陽気にいろいろな話。

締めには、

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

これまた手作りのテイラミス登場で、全員大感激。女子達はガンガン食べていました。

でっ、結局誰のあれだったかというと、この人、

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

ソーニャ(舞台衣裳デザイナー)28才のお誕生日でした。

かなり後半で酔っぱらってる状態なのですが、実物はアンジェラアキ似でクルンとしていてとてもキュートな女性でした。

そんなわけで、こういう宴会で完全にもてなされる側の極楽気分なお客様状態が続くと、自分でもガンガン何かを造って宴会を仕切りたい気持ちがふつふつと涌いてくる今日この頃。

でもようく考えたら、鍋以外は料理が出来ないので、結局は駄目だな!

うっしっし!!