ぼったくりマッサージチェア | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

ぼったくりマッサージチェア

書類のための証明写真を撮り、出来上がりを待っている時にふと壁に眼をやると、

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

こんな宣伝書き。

ここは証明写真撮影や合鍵や時計のベルト交換、はたまた優勝カップや名刺の作成、奥には床屋まであるという中東系のあやしいお店。

最近マッサージチェアを導入したらしく、

10分200ルーブル
20分400ルーブル

と書いていますが、本日のレートで日本円だと

10分500円
20分1000円

という金額。ルーブルのレートが強い頃だったら、800円と1600円ですよ。しかも旧式。

高いっちゅうねん!

日本だと量販店とか行けば最新式のにただでもんでもらってるおばさんとか多々見かけるくらいで、いくら何でもこれは高いだろ、と思いつつも面白いので一応聞いてみたら、お店のおばちゃんが必死で機械の素晴らしさを力説してくれました。この店は、

地方からモスクワに来て頑張ってる商魂逞しい人

の成り上がりなエネルギーがムンムンしてるから大好きな場所なんですが、働いてるお姉ちゃん達も中東系の黒髪かつスタイル抜群。みんなモデルみたいでかわいいというのもあやしさに拍車をかけています。

今後も何かとこのお店をつかってみたいと思っています!

うっしっし!!