晴れ間 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

晴れ間

本日も雲は多いものの晴れ間ののぞくモスクワの空。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

気温は-3℃~0℃くらいです。

今頃の時期、占い師さんは来年の原稿とかで忙しい時期なのですが、モスクワの冬の空を見上げているとふとそんな事を思い出しました。

12月は17日に風水講座(現在キャンセル待ち、および、2時間立ち見OKなら今でも受付中)をスカイプで開催させていただきます。

1月には占星術のちょっと面白い講座なんかもスカイプでやりたいと思っています。

スカイプだとお互いの声が聞こえて顔が見えますが、ひかり荘のように皆様が書き込みやチャットだけで私は動画、というシステムならいつでも講座とかを生で配信出来るということもあり、もうテレビの時代じゃないんだなと実感しています。

今は世界中、ネットさえあれば瞬間的に繋がる時代です。

だからこそ、逆説的ですが、現地での空気や生活も重要になってくるわけで、そういう意味ではモスクワで本当に良い経験をさせていただいています!

東京も寒暖の差が激しいそうですが、お身体ご自愛下さいね!!