連休中 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

連休中

昨日から再び連休に入ったロシア。

旧ソビエト連邦諸国は日本のGWみたいにずっと休みの国もあるらしく、モスクワは観光客でにぎわっています。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

アルバート通りもいろんな民族の方々が歩いています。

最近新しく出来たカフエにも入ってみました。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

日本人の想像するロシアのイメージとはおおよそかけ離れた雰囲気。

東京のスピードに慣れていたので最初は緩くてビックリしましたが、世界の認識からみるとモスクワはヨーロッパ有数の大都市なんだなと感じます。なので

モスクワはロシアでは無い、

という言葉の意味もかなり理解出来るようになってきました。当初の予定ではカメラ片手にロシア中を列車とかで旅する予定だったのですが、どうも予想外に忙しくなって果たせずにいます。

そのうち、ロシア中を放浪しようと思います。

うっしっし!