2011年 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

2011年

皆さんの2011年の目標は何ですか?

私の2011年の目標は具体的に言うと山ほどあり過ぎてあれなんですが、毎年変わらない根本的な部分として、

より濃く深く高く広くきめ細かで立体的な毎日

を今年も生きて行きたいと画策しています。365日そうする事が出来れば、おのずと結果は付いてくると確信しています。

この東京火の玉キッスの年末年始あたりの記事を振り返って読んでみたら、だいたい大晦日の格闘技の試合をテレビで見ながら翌年の目標やキャッチフレーズを決めているという傾向がある事がわかりました。

単純だな、俺!

とか思いながらもYou Tube で昨年の大晦日の格闘技の試合を見てみたんですが、長島自演乙選手と青木真也選手の試合なんかまさにリングには人生がつまってるなと感動です。自演乙選手はいろんな意味で素晴らしかったです。

自分の45年間の人生を振り返ってようく考えてみると、具体的に考えてこだわって身銭をおしまず頑張ってやったことがその通りに実現出来たかというとそうではなくて、そういう中から生まれて思わず大ヒットしたものや、

最初は興味も何もないものだったり、成功のイメージや将来へのビジョンが全くないものだったり、

とかいうものが意外や意外に発展したり、またそこから素晴らしい出会いと言う財産を構築してくれて、今の自分を支えてくれてるなあと感じます。

やってみなければわからないのが人生だし、だから面白いのが人生で、それを楽しめるか楽しめないかが重要、

と思えるようにやっと最近なってきました。

なので皆さん、恋愛も仕事も子育ても全てにおいて、

思い通りに行かない事が悪い事ではない

ですからね。思い通りに行かない事で自分を責めたり、相手を責めたりする必要はありませんからね。そうしてもどこにも答えはありません。答えはもっともっと深いところにありますから、そこにアクセスしていく覚悟や勇気を持つ事こそが解決策になると強く感じています。

私も2011年は身体というか意識の力を抜いてその場の空気をもっともっと感じて行けるようになりたいなあというのも目標です。潜在意識で先入観なく直接感じたり、そこから出てくるものをストレートに実現させていけるだけの脳みそのコンデイションのレベルを目指したいと思います。

そんなわけで、今年も頑張って行きましょう!!!

モスクワから皆さんの幸福を祈っています!!

頑張って下さいね!!

私も頑張りますよ~!!!