太っちょ! | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

太っちょ!

今日もカフエ・オレです。

最近連日飲んでるカフエ・オレ。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

カップ一杯にというか、パンパンに太っています。

ロシアンバブシュカのように、恋とか愛とかを一通り終えて博愛の域に達してるハートです。

世界的には評判の悪いロシア人、というか日本人からは特に評判が悪いですが、実はみなさんとてもやさしいんです。日本人からは

怖い、寒い、遠い、

の3拍子揃ったイメージですが、昔の日本人のような素朴な親切心や面倒見の良さを持っています。電車の座席とかも、老人、子供、妊婦の人が乗って来たら全員瞬間的に譲りますからね。ビデオ撮って東京の地下鉄で流したいくらいです。

しかし、ロシア人に言わせると

モスクワは都会なので冷たい

そうです。だったら地方行ったらどんだけみんな優しいねん、という話です。

まあ、個人的には全員もの凄く優しいのにレストランやショップの店員に全く愛想がなく、サービスが悲惨なところが大笑いしてしまうモスクワ。

面白すぎる国です!