世紀末な週末 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

世紀末な週末

昨日から今日にかけて風が無かったせいか、モスクワの煙害はさらに加速しています。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

週末で車や人の動きの少ないモスクワですが、煙害だけでなく強烈に気温が高いので、様々な事故や体調不良などのニュースがたくさんテレビで流れていました。

部屋の中に居ると、飛行機で雲の中を飛んでる感じの外の景色です。

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

窓の外を露出の具合で飛ばした写真にしてるわけでなく、ホントにこんな感じです。

モスクワでの最初の夏がこんな事になろうとは、

という気分ですが、もしも東京がこの状況なら、いろんな情報が錯綜しもの凄いパニック状態になっていると思います。

私が一番不思議なのは、この危機的状況にあってもマイペースなロシア人のメンタリテイです。

まあ、そういう私も全くマイペースそのものですけどね!

今日の太陽は、

$木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

こんな感じです。

煙が部屋に入ってこないように窓を閉め切ってるので、部屋が暑くて仕方ないです。

部屋に居ると汗が日本の夏のように出てきて、ちょっとシャープになったんじゃないのか、俺、とか単純に喜んだりしている今日この頃です。

風が吹くか雨が降るか、もちろん両方だと嬉しいですが、天気の神様お願いいたします!!