電話止まるの巻 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

電話止まるの巻

ネットが繋がらないのでおかしいな、と思いながらルーターをみたらランプが消えていたので、家の電話の受話器をあげてみたら無音。


おやおやと思いながら調べてもらったら、家の電話が止まってました。


モスクワ市内は通話料無料とか言うので電話はただかと思っていたら基本料金は払わないといけないそうです。


当たり前か!


というかいつ請求書が来たんだということで、建物の郵便受けの近くにあるゴミ箱をみてみたら請求書がありました。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


まあ、捨てたのは私なんですけど。


336ルーブル(日本円本日のレートで978円弱)でした。ついでに銀行に言って電気代やガス代などいろいろ払ってきました。


噂によるとモスクワの銀行は人がたくさん並ぶとか、面倒くさいとか聞いていましたが、思ったよりもスイスイいきました。


考えてみれば、東京も銀行や病院、役所は順番待ちに忍耐力を試される場所ですもんね。


頑張っていきましょう!



●モスクワでも対面で鑑定OK!

ネットとスカイプ環境さえあれば世界中でテレビ電話状態。しかも通話料は無料です。

★スカイプ鑑定のご案内はこちらから→★


どうぞよろしくお願いいたします!