ブルガーノフさん | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

ブルガーノフさん

ロシアの偉大な彫刻家のブルガーノフさんの美術館である、


国立ブルガーノフ美術館


に不思議な縁があって訪れました。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


美術館だけでなく、モスクワの街のいたるところにブルガーノフさんの作品があります。


日本画に例えると、平山郁夫さんや東山魁夷さんといった大巨匠です。


84歳という高齢で最近体調を崩されたらしいのですが、身体中から漲る迫力というかオーラが凄かったです。


ご本人とお会いできて本当に嬉しかったです!


握手してくれて、ロシア語でガンガン何かをまくし立てていたのですが、美術館を隅々まで観て帰りなさい、という事だったらしいです。


ソ連時代から生き残ってきた迫力と芸術家としての物凄いエネルギーが満ち溢れていました。ソ連時代のフィギアスケートコーチのルイシキン先生も半端じゃなく凄かったですが、


時代を超えて生き抜いてきた迫力や凄み、


に胸打たれました。やっぱ人生は気合だな、気合、とお正月から雪の中で身体の芯まで滲みこむ寒さとともにエネルギーが滲み込んできました。


ブルガーノフさんとお会いできた感動だけで2010年も頑張れます。

木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


しかも作品は著名人の彫像ももちろんですが、身体を表したものが多く、特に手が多いのが感動の極みです。


手相から始まった私の占い人生を勝手にかぶらせて写真を撮りました。

木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


手、手、手、手、の作品の連続です。他にもいっぱいあります。


現在、マッハ手相講座DVDリリースに集中している私としては、本当に嬉しい感動でした。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


ロシアの著名人の美術館や記念館に飾られてある本人の彫像はほとんどブルガーノフさんの作品といっても過言ではないそうです。


凄いですよね!!


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


再び登場の、アンドレイ・タルコフスキー像です。


芸術というのは生きる営みを昇華したエネルギーなんですね。


お会いできて素直に嬉しかったです!!


頑張っていきましょう!!



★手の芸術に感動しながらも、マッハ手相講座DVDの宣伝です★


マッハ手相講座DVD リリースの詳細を先日アップさせていただきました。

2010年 2月 15日 リリース予定です!

こちらから→★


お早目のお申込の方にはいろいろ特典もあります!!


ちなみに、占星術実践のツボ講座、を購入されている方はさらにお得な料金になっています。料金は質問掲示板を見てね!


ロシアの開運お土産もさしあげます(なくなり次第終了)。


よろしくね!